IDAREのリアルカード発行手数料がボーナスとして戻ってきた! ボーナスの扱いを詳しく紹介!

コラム プリペイド

IDAREのリアルカード発行手数料がボーナスとして戻ってきた! ボーナスの扱いを詳しく紹介!

クレジットカードなどで積み立てて、年率2%のボーナスを獲得できる「IDARE」では、積み立てた金額をVisa加盟店で利用する事ができる。

IDAREで1万円の積立を開始してみた! クレジットカードからの積立可能!
IDAREで1万円の積立を開始してみた! クレジットカードからの積立可能!

プリペイドカードのIDAREでは積立で月間残高の2%分のボーナスを獲得できるサービスが開始している。 ポイント投資やクレカ投資などと異なり、チャージ残高の月間保有残高に対して年率2%のボーナスを獲得で ...

続きを見る

なお、実店舗で決済したい場合は、IDAREのリアルカードを申し込む必要がある。通常、リアルカードを発行する場合は900円の手数料が必要だが、期間中に申し込むと900円がボーナスとしてキャッシュバックされる。

リアルカードを申し込み、数日後にIDAREを起動すると「ボーナス」として900円と表示されており、900円が戻ってきたことを確認できた。しかし「残高合計」としては900円が引かれた9,100円のままとなる。

IDAREでリアルカードの発行手数料がボーナスとして戻る

IDAREでリアルカードの発行手数料がボーナスとして戻る

ボーナスの箇所をタップすると「ボーナスを残高に入金する」とあり、現在あるボーナスを残高にチャージする事ができる。「ボーナス=残高」ではなくポイントという事だろう。

入金する金額を入力し「入金する」をタップするとボーナスを残高として入金することができる。これで残高合計がチャージした残高の1万円に戻った。

IDAREでボーナスを入金

IDAREでボーナスを入金

ただし、「ボーナス付与の対象」については「9,100円」のまま。この「ボーナス付与の対象」金額が、年率2%の元になる残高となる。

従って、「今月のボーナス付与予定額」の10円は、9,100円に対する年率2%の金額というわけだ。ボーナスからチャージした分は2%の対象とはならないため、リアルカードの発行手数料として戻ってきた900円や、今後2%のボーナスとして付与される予定の10円分については、残高に戻したとしても、これらに対して2%のボーナスがつく事はない。

また、「ボーナスは当月の入金額の20%を上限とする」とあり、当月の入金が全く無い場合は20%でも0円となるため、毎月の平均残高が数十万円あったとしても0円分となってしまうので注意しよう。

IDAREは、通常のクレジットカードやプリペイドカードでの決済額に対するポイントではなく、さらに追加する金額に対して20%上限があるなどを把握していなければおトクに使う事ができない。アプリの「その他」から「ボーナスについて」を確認しておくと良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, プリペイド
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース