QRコード・バーコード コラム

法人事業税特別税・都民税も東京都税のためLINE Payの請求書支払いで3%還元! 今後、半年程度はプラチナ確定!

2020年9月9日

ポイ探の税金を支払うときに、国税と都税を支払う必要がある。国税と都税はいつもクレジットカード納付を利用しているが、都税は納付書を見てLINE Payで支払う事が可能だと気がついた。

LINEポイントクラブがプラチナになったので東京都の固定資産税を支払ってみた! 固定資産税の納付でも3%のLINEポイントが還元される!

前回もLINE Payの請求書支払いで東京都の固定資産税・都市計画税を支払ったが、あまりLINE Payを利用していなかったため1.0%のLINEポイントしか獲得できなかった。 以降、LINE Pay ...

続きを見る

早速、法人事業税特別税・都民税をLINE Payで支払う。バーコードを読み取り、金額を確認して支払う。チャージ&ペイで3%還元されることを確認し、支払い完了。

都税をチャージ&ペイで支払う

都税をチャージ&ペイで支払う

支払い完了後、数日経ってからLINEポイントの獲得履歴を確認すると3%分を獲得できている事を確認できた。2レコードあるが上が法人事業税特別税・都民税、下が固定資産税・都市計画税だ。

都税をチャージ&ペイで支払ったときにも3%のLINEポイントを獲得できる

都税をチャージ&ペイで支払ったときにも3%のLINEポイントを獲得できる

都税のLINE Pay払いでは、3%のLINEポイントを獲得できるだけでなく、今後6ヵ月間はプラチナを維持できると言うメリットもある(17万円程度以上利用している場合)。2020年4月末まではVisa LINE Payクレジットカードで支払い、LINEポイントクラブをプラチナに持って行くのが最強だろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-QRコード・バーコード, コラム
-, , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース