QRコード・バーコード コラム

東急線の券売機でLINE Payにチャージしてみた! チャージ手数料は無料

2020年7月16日

2020年7月15日(水)より、東急線の券売機でLINE Pay残高にチャージできるサービスが開始した。

LINE Pay、東急線各駅の券売機で現金チャージサービスを開始 先着2万名限定で300 LINEポイントを獲得できるキャンペーンを実施

LINE Payは、2020年7月15日(水)より、東急線各駅券売機で、LINE Payへの現金による残高チャージサービスを開始すると発表した。 LINEアプリの「ウォレット」タブから「チャージ」を選 ...

続きを見る

今回は、東急線の券売機でLINE Payに実際にチャージしてみたので紹介したい。

まず、LINE Payのチャージ画面から「東急線券売機」をタップする。続いて、東急線の券売機で「QRコード バーコードを使う」をタップ。

券売機側で困ったのが次の画面だ。「スマートフォン決済サービスへのチャージはこちら」をタップする必要がある。LINE Payでの解説画面でも書かれているのだが、「QRコードをかざしてください」のメッセージが先に入ってくるため、このボタンに気がつかなかった。

東急線券売機で「スマートフォン決済サービスへのチャージはこちら」をタップ

東急線券売機で「スマートフォン決済サービスへのチャージはこちら」をタップ

QRコードが表示されると、LINE Payのアプリで読み取る。LINE Payにチャージする事が画面に表示されるため、券売機に現金を投入する。今回は1,000円を入れてみた。

東急線の券売機でLINE Payに1,000円をチャージする

東急線の券売機でLINE Payに1,000円をチャージする

念のため明細を発行して確認。

東急線の券売機でLINE Payのチャージができた

東急線の券売機でLINE Payのチャージができた

明細でもLINE Payの入出金履歴でも1,000円のチャージを確認できる。

これまで、東急線の券売機では出金サービスであるキャッシュアウトは開始していた。横浜銀行とゆうちょ銀行の口座から出金することが可能だ。

東急線の券売機で「はまPay」と「ゆうちょPay」でのキャッシュアウトを使ってみた!

2019年5月8日(水)より、東急電鉄の券売機で現金を引き出せるサービス「キャッシュアウト」が開始した。対応している銀行口座は横浜銀行とゆうちょ銀行となる。 キャッシュアウトはキャッシュレスと逆行する ...

続きを見る

新たに券売機での入金サービスが開始し、銀行ATMの機能に近くなってきている。電車に乗る機会は多い。電車の券売機は、コンビニATMなみのポテンシャルを秘めているのかもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-QRコード・バーコード, コラム
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース