クレジットカード特集 コラム

三井住友カード以外のVJAグループ カードはワールドプレゼントを継続

2020年6月3日

三井住友カードの個人向けクレジットカードのポイントプログラムが「ワールドプレゼント」から「Vポイント」に切り替わった。

三井住友カードと三井住友銀行のVポイントを統合するには? 統合方法を解説

三井住友カードと三井住友銀行のVポイントを統合してみた 2020年6月1日(月)より、三井住友カードのポイントと三井住友銀行のポイントがVポイントに統一された。リニューアルの影響で6月1日(月)はポイ ...

続きを見る

三井住友銀行のSMBCポイントパックと統合し、銀行とクレジットカードで貯まるポイントを合算して使えるようになっている。

三井住友カードはVJAグループとなり、VJAグループには様々なカード会社が加盟している。筆者が保有しているクレジットカードとしては「東京VISAカード」「三井住友トラストVISAカード」があり、これらのカード会社のポイントは「Vポイント」に切り替わらず、以前の「ワールドプレゼント」のままだ。

「三井住友トラストVISAカード」のVpass画面

「東京VISAカード」のVpass画面

VJAグループのワールドプレゼントは同じカード会社のポイントは合算することができるが、別々のカード会社のポイントをそれぞれ合算して利用する事はできないので、それぞれのカードで貯めたポイントはそれぞれで利用しよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース