クレジットカード特集 コラム

永久不滅ポイントの「ポイントを借りる」で300ポイントを借りて完済!

筆者は永久不滅ポイントが貯まるクレジットカードとしてはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード、ウォルマートカードセゾン、三井ショッピングパークカード《セゾン》、Tokyo Metro To Me CARDを保有している。

以前、セゾンカードの永久不滅ポイントを借りることができるサービス「ポイントを借りる」で300ポイント借りた。

クレディセゾン、永久不滅ポイントを借りられるサービス「ポイントを借りる」を提供開始

クレディセゾンは、2019年10月30日(水)より、セゾンカードやUCカードの利用で貯まる「永久不滅ポイント」のサービスを拡充し、新たに「ポイントを借りる」サービスを開始した。 永久不滅ポイントはカー ...

続きを見る

今回は、借りた300ポイントを完済したので紹介したい。

まず、ポイントを借りる方法については以下の記事を参照して欲しい。

永久不滅ポイントを借りてJALのマイルに交換してみた! ポイントを返す方法まで解説!

2019年10月30日(水)に開始したのが永久不滅ポイントを借りられる「ポイントを借りる」だ。 今回、実際に永久不滅ポイントを借りて、使ってみたので紹介したい。 永久不滅ポイントを借りる 永久不滅ポイ ...

続きを見る

「ポイントを借りる」メニューはあるが、「ポイントを返す」メニューはない。借りたポイントは、借りた日の6日後以降自動的に永久不滅ポイントから引かれる。6日後と言うのは、借りてからすぐに返済されると商品への交換ができないためだろう。

獲得したポイントは自動的に返済されていく。例えば、2019年12月に23ポイント獲得できている。

この23ポイントは自動的に返済され、次の日には0ポイントになる。ポイントは自動的に返済されるが、一度ポイントは加算され、翌日減算される仕組みだ。

ポイントを借りるページの利用履歴を見ると、1週間や1ヵ月に1度返済されるわけでなく、毎日返済できるポイントがあるかチェックされ、ポイントがあれば自動的に返済される仕組みのようだ。

その後、2020年1月には174ポイント獲得した。

翌日には117ポイントと57ポイント減っていることを確認。

ポイントを借りるの利用履歴を確認すると1月16日に57ポイントが返済されていることがわかる。

つまり、57ポイントで借りた300ポイントを完済したという事だ。

「現在借りているポイント数」が0ポイントになっており、これで借りている永久不滅ポイントはなくなった。

永久不滅ポイントが足りない場合はポイントを借りて交換することができるが、ポイントで投資できるサービス「セゾンポケット」については、借りたポイントを利用して投資する事はできないので注意しよう。

セゾンカードで積立投資できる「セゾンポケット」を使ってみた! 口座開設から実際の積立設定まで解説!

2019年11月12日(火)に開始したのがクレディセゾンの「セゾンポケット」だ。セゾンポケットはセゾンカードやUCカードで積立投資できるサービスとなる。 tsumiki証券や楽天証券と同じようにクレジ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース