コラム 電子マネー

au WALLETポイント運用を開始! コースを選択する必要もなし!

2019年4月9日(火)に、au WALLETポイントを疑似運用するサービス「au WALLETポイント運用」が開始した。

au WALLETポイントを運用できる「au WALLETポイント運用」開始

KDDIは、2019年4月9日(火)より、au WALLETポイントを利用し、手軽に資産運用の疑似体験ができるサービス「au WALLETポイント運用」の提供を開始すると発表した。 au WALLET ...

続きを見る

通常は、開始日にサービスを利用しているのだが、au WALLETポイント運用を利用していないことがわかったため、実際に利用してみることに。

au WALLETポイント運用サービスを利用するには、au WALLETアプリを起動し、ホームにある「ポイント運用」から申し込みできる。

「ポイント運用」をタップして「+追加する」ボタンをタップ。何ポイント追加するかの画面が表示されるため、100ポイント以上を入力する。

ポイント数を入力して「追加する」ボタンをタップすると確認メッセージが表示される。今回は1,200と入力した。

「運用ポイント」として、追加した1,200ポイントとなっている事を確認できる。

ポイント数の下にある「↑0P」は運用実績だ。追加したばかりのため増減なしなので「↑0P」となるが、今後増減があった場合は、ここを確認することで含み益・含み損を確認することができる。

以上の流れでわかるのだが、他社のポイント運用サービスと異なり、コースを設定する必要がない。他社の場合はアクティブコースやバランスコースの設定があるのだが、au WALLETポイント運用ではコースを選択しない。そのため、初心者でも迷わずにポイントを運用することが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 電子マネー
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース