クレジットカード特集 コラム

TOKYU ROYAL CLUB(東急ロイヤルクラブ)で「数寄屋橋茶房(2020年1月14日以降は「丸福珈琲店」)」での特別特典を利用してみた!

東急グループの利用状況に応じて加入できる会員サービス「TOKYU ROYAL CLUB(東急ロイヤルクラブ)」。年会費や入会金は不要だが、東急グループを利用しなければ入会することができないサービスとなる。

何とか達成して入手した東急カード会員向け「TOKYU ROYAL CLUB」の特典とは?

目次1 TOKYU ROYAL CLUBとは?2 TOKYU ROYAL CLUBの必須条件とは?3 TOKYU ROYAL CLUBのシルバーステージクリア! 早速申し込み4 TOKYU ROYAL ...

続きを見る

筆者は、3つのサービスを利用して「シルバー」会員となっている。5つのサービスを利用している場合は「ゴールド」、招待制が「プラチナ」となる。

TOKYU ROYAL CLUBでは、様々な特典を利用できるが、今回利用したのは東急プラザ銀座の「数寄屋橋茶房」での特典だ。

「数寄屋橋茶房」での特典はシルバー、ゴールド、プラチナともに同じサービスとなりドリンクの注文でミニデザートがプレゼントされる。オーダーするときにカードを提示すると、メニューの「茶房の三甘味」のなかから2つの盛り合わせと言う事だ。甘味は900円のため2つで考えると450円程度の特典だろうか。

1枚のカードにつき4名まで利用でき、2つドリンクを頼むと2つのデザートが用意される。

なお、数寄屋橋茶房の特典は2020年1月14日(火)以降は丸福珈琲店のサービスに変更される。


TOKYU ROYAL CLUBの特典は、109シネマズ・ムービルでポップコーンがプレゼントされたり、電車とバスの博物館が入館料無料となるなど、カード提示で受けられる特典があるため、財布に入れておいた方が良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
菊地崇仁

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース