クレジットカード特集 コラム

東京ラーメンショー2019の三井住友カード会員専用ラウンジに行ってみた!

2019年10月24日(木)~11月4日(月)まで駒沢オリンピック公園の中央広場で実施された東京ラーメンショー2019。

昨年の「東京ラーメンショー2018」はドコモが協賛しており、d払いで支払うと5,000円分まで全額dポイントバックという太っ腹な企画だった。

東京ラーメンショー2018では「d払い」がおトク! 5,000円まで全額ポイントバック!

2018年10月25日(木)~11月4日(日)まで開催している「東京ラーメンショー2018」。駒沢オリンピック公園中央広場で開催中だ。 この、東京ラーメンショー2018は、ラーメンチケットを購入する必 ...

続きを見る

今年の「東京ラーメンショー2019」では、三井住友カードが協賛し、「キャッシュレスレーン」が用意された。チケット購入時には、キャッシュレスレーンと現金レーンが分かれており、キャッシュレスレーンではSquareが導入されており、Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、DISCOVERを利用する事が可能だった。

筆者は午前中の早い時間帯に行ったので、現金でもすぐに購入できたが、お昼時になるとやはり現金レーンの方が倍近くの行列となっていた。写真の手前がキャッシュレスレーン、奥が現金レーンとなる。

東京ラーメンショーでは毎年大きなテント内に座席が用意されているが、非常に混み合っており席を確保するのが大変だ。

しかし、東京ラーメンショー2019では、三井住友カードラウンジも用意され、対象カード保有者の場合は同伴者1名まで無料で利用できる。対象カードは三井住友カードのスタンダードカード。三井住友VISAゴールドカード、三井住友VISAプラチナカードなどが対象で、ANA VISAカードやAmazon Mastercardなどは対象外。

まずはラウンジに行ってみることに。受付に何人か立っており「三井住友カード会員専用ラウンジ」とある。

中を見ても人はいないためラーメンを買いに行くことにした。チケットを購入し、「伊達の炙り牛タン ネギ塩そば」に並ぶ。

11時前だったが10名くらい並んでいた。ラーメンを受取、三井住友カードラウンジに行く。受付でカードを提示して入室。早速ラーメンを頂く。

ラーメンを食べていると非売品のMINTIAをもらえた。

ラーメンを食べてから、ラウンジ内を見てみた。12個のテーブルが用意されており、1テーブルに4人が座れるようになっている。48席程度だろう。

お昼頃になってくると、さすがに少し混雑し、家族連れが多く感じた。それでも空席があるが、外に出て他のテントを見てみると、満席状態。毎年混雑するため、このような専用ラウンジが用意されたのは良かった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース