You Are Here: Home » コラム » マイレージ » JAL(日本航空) » JALカード特約店の仲間入りをしたスターバックスの最新おトク情報

JALカード特約店の仲間入りをしたスターバックスの最新おトク情報

JALカード特約店の仲間入りをしたスターバックスの最新おトク情報

半年に一度、5,000円チャージごとにドリンク一杯無料キャンペーンを実施していた頃の記事「どっちがおトク? スターバックスとタリーズのカードを徹底比較!」から4年経ち、スターバックスが提供するサービスも変わってきている。

今回は2019年春時点でのスターバックスのおトクな利用法について紹介する。

JALカード特約店提携開始!JALマイルを2倍ゲットするための注意点

「スターバックス(オンライン入金)」がJALカード特約店となった。JALカードでの支払いで下記のマイルが付与される。

  • ショッピングマイル・プレミアムに入会の場合:100円=2マイル
  • ショッピングマイル・プレミアムに入会でない場合:200円=2マイル

注意点としては、店舗での利用、店舗レジでのクレジットカードからスターバックス カードへの入金は特約店の対象外であるということだ。

My Starbucksというweb会員サービスに登録の上、ネットでチャージをした金額に対してプラスのマイルが付与される。

特約店提携記念として2019年6月30日(日)までJALカードで1,000円以上オンライン入金をすると最大5,000マイルプレゼントされるキャンペーンも実施されている。

このタイミングでエントリーの上、試しに入金をしてみるのがおすすめだ。

メルマガでおトクを逃さない!

現在スターバックスではリワードというポイントプログラムを提供している。

筆者は利用頻度上無料ドリンクがもらえないことが分かっているが、メルマガの配信を受けている。

なぜならばメルマガ会員向けにおトクなキャンペーンが多いからである。

入会して1年3ヵ月の間に「2日間限定eTicket プレゼント」というキャンペーンが4度あった。メールからサイトにアクセスしチケットを確保。チケットを見せると、購入したドリンクと同じアイテムがもう1つ提供されるというものだ。

この日を狙って人を誘い、費用を折半している。それだけで年間1,000円以上おトクになっている。

他にもカスタマイズ無料などのお知らせが度々あるので、利用頻度の低いユーザーもメルマガに注目して欲しい。

Starbucks eGiftでStarの調整が可能!

オンラインでスターバックスのドリンク・フードのチケットを贈答できるサービス、eGiftがある。

一般的なeGiftのメリットは従来のギフトカードと違い、遠方の相手にもメールやSNSで簡単に送付できることだが、ポイント好きとしては購入時にStarが付与されるということが大きなメリットとして挙げられる。

通常のスターバックス カードの発行や入金などはStar付与の対象外であるが、eGiftに関しては、ギフト購入時点でStarが付与される。プレゼントに活用することで、自分が飲食で利用する以上のStarを集めることが可能になる。

また、eGiftはドリンクチケット500円購入ごとに9.2Stars獲得でき、購入後は半年間有効なので、1年で失効するStarが足りない場合、不足分をeGiftで購入し自分宛てに送付。半年かけてeGiftを消費する、といった調整を行うこともできる。

筆者は2019年5月7日(火)からeGiftでドリンクを購入するとプレゼントがもらえるという情報をメルマガで知り、JALのキャンペーン用にチャージしたスターバックス カードから500円利用しeGiftを注文。

9.2スターを獲得した上で自分宛てに送付し、店頭でスマホに届いたチケットを提示。ドリンクを注文し、プレゼントを手に入れることが出来た。

引き続きGold Starは目指さないが、今後もおトクなキャンペーン情報を掴み、スターバックスをおトクに利用していきたい。今後も適宜、新たなおトクなサービスを紹介していきたい。

About The Author

ヒロセマリ

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

Number of Entries : 63

© 2013 ポイ探

Scroll to top