クレジットカード特集 コラム

「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」でPayPayのチャージ可能に! Yahoo! JAPANカード以外でもPayPayランチなどが最大20%戻ってくる!

PayPayとソフトバンク、SBペイメントサービスは、2019年7月31日(水)より、「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」を連携させ、PayPayへのチャージ分をソフトバンクおよびワイモバイルのスマホ利用料金とまとめて支払う事ができるサービスを開始した。

ソフトバンクおよびワイモバイルのスマホを利用している方は、銀行口座やクレジットカードを登録せずにPayPayを利用する事ができる。また、利用可能額の変更やサービスの利用を制限することができ、子どもがPayPayアプリを利用する場合でも、保護者が機能設定することも可能だ。

対象年齢により、チャージなどで利用できる金額などは異なり、1ヵ月当たり最大10万円までチャージできる。なお、契約期間によって、利用可能額は異なる。

使用者年齢 利用可能額
満12歳未満 最大2,000円/月
満20歳未満 最大20,000円/月
満20歳以上 最大100,000円/月

「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」を利用するには、PayPayアプリの「アカウント」から「外部サービス連携」を選択し、「ソフトバンク・ワイモバイル」の「連携する」ボタンをタップすることで連携できる。連携後は、都度チャージやオートチャージ時に「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」を選択することが可能だ。

ソフトバンクやワイモバイル利用者は、電話料金をクレジットカード払いしていると、クレジットカードのポイントを貯めることが可能だ。PayPayチャージ分も電話料金と合算して引き落とされるため、Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードを引き落としカードとして設定していても、そのクレジットカードのポイントを貯められる。

PayPay残高へのチャージとなるため、ワクワクペイペイでは20%のPayPayボーナスを獲得することが可能となる。また、10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくるキャンペーンも対象だ。

PayPayをおトクに使うにはワイモバイルやソフトバンクを利用するのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース