You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » スーツケースレンタルは快適! クレジットカードの特典で割引がある事も

スーツケースレンタルは快適! クレジットカードの特典で割引がある事も

スーツケースレンタルは快適! クレジットカードの特典で割引がある事も

サンフランシスコへの旅行時に「アールワイレンタル」でスーツケースをレンタルした。

購入すると保管する場所を確保しなければならないが、2週間程度の旅行はそれほどないため、2つの大型スーツケースは邪魔になる。それであればレンタルするのが良いと思っていたところ、三菱UFJニコス会員の割引を発見したためにレンタルすることに。

今回は大型スーツケースをレンタルしたが、通常9,180円のところ、三菱UFJニコスの割引で、420円引きの8,760円でレンタルすることができた。

申込時にはレンタルする日付・到着時間を指定するが、指定した日付・時間にスーツケースが届いた。

段ボールには「R&Y RENTAL Trunk」とあり、専用の段ボールで送られてくる。

段ボールを開けてみると、申し込んだスーツケースが入っている。

今回は目立つように赤のスーツケースを申し込んだ。

スーツケースとは別に、返却用の伝票や説明書などが入っている。返却時には、こちらの伝票を送られてきた段ボールに貼り付けて返却するだけとなる。

レンタル時の注意事項として「ご使用中の外装のキズや汚れ等は、無償になっております。お客様へのご請求はございませんので、安心してご利用ください」と書かれているため、空港で付いた傷などは気にする必要がない。

ただし、スーツケース内部の傷や汚れは対象外となるのできれいに使う事を心がけよう。

暗証番号などの設定方法も詳しく書かれているため、暗証番号を設定して、荷物を詰めればすぐに利用する事ができる。

今回のスーツケースの中はそれぞれカバーが付いていて意外と使いやすい。

いつも、スーツケースに乗っからないと閉まらないくらい荷物を入れるが、このタイプの場合は、それぞれのチャックが閉められれば、確実にスーツケースは閉まる。

利用中は、外装に黒い汚れが付いていたが、これらも特に請求されることはないはずだ。

旅行後は返却するが、まずは暗証番号を「000」に戻す。その後、案内には集荷依頼をすると書かれていたが、実際は集荷予定日にヤマト運輸が集荷に来た。これでレンタル終了だ。

2週間程度で9,000円程度のレンタル料はそれなりに高いが、保管場所のことを考えると、クレジットカードの割引を使ってレンタルするのもおすすめだ。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 822

© 2013 ポイ探

Scroll to top