クレジットカード特集 コラム ブラックカード

ラグジュアリーカードのLuxury Table(ラグジュアリーテーブル)と、Luxury Limousine(ラグジュアリーリムジン)を使ってみた 帰りはセンチュリーでの送迎!

先日、ラグジュアリーテーブルでレストランの予約を行った。ROZZO SICILIA(ロッツォシチリア)というイタリア料理のお店だ。

予約が難しいレストランを予約できる「ラグジュアリーテーブル(Luxury Table)」で予約してみた

目次1 ラグジュアリーテーブル(Luxury Table)を利用できるカードは?2 ラグジュアリーテーブルで予約してみた3 ラグジュアリーアップグレード(Luxury Upgrade)とは?4 ラグジ ...

続きを見る

白金高輪駅の4番出口から出て、10分程度だろうか。予約時間よりも早めに着いた所、隣りにあるIL QUARTO PONTE(イル クアルト ポンテ)というカフェで座るスペースを用意してもらった。姉妹店だろうか。

子供がいても問題なし!

通常、レストランを予約する時に、子供の年齢・人数を伝えると、個室や騒がしくないような席に案内される場合が多い。しかし、今回のROZZO SICILIA(ロッツォシチリア)は普通の席。

普通の席が悪いということではなく、子供がいても普通通りに接してくれたのは非常にありがたかった。

他のお客さんも、子供がいても特に気にすることもなく、非常に心地の良いレストランだ。待っている時間や、帰りにも、子供とたくさん遊んでくれて、子どもたちも大満足。

コース料理

食前にスパークリングワイン、コース料理は12,000円(税抜)/人で、カルパッチョ、パネッレ、モッツァレラチーズとトマト、パスタなど。どれも、子供でも食べやすいような味付けだ。

料理については写真を撮らず、食べログなどを見てもらえば良いだろう。

筆者も妻もお酒を飲まないため、お酒は食前のスパークリングワインのみだ。

通常、コース料理の場合は3時間程度となるようだが、事前に2時間程度(子供が遊び始めるため)でお願いした所、できた料理からどんどん運んでくれた。それでも、子どもたちは1時間程度でご飯終了となり、残り1時間はかなり大変だったが…。

食後は無料でリムジン(ハイヤー)での送迎

ラグジュアリーカードのブラックカード・ゴールドカードの場合、ラグジュアリーテーブルを予約すると、ラグジュアリーリムジンの利用が可能だ。

行きか帰りかをハイヤーでの送迎(無料)を利用できるが、ほとんどはお酒を飲んだ後の帰りの送迎に使うのではないだろうか。筆者も食後に自宅までお願いした。

2時間程度とかなりコース料理を早めてもらったが、やはり2時間持たずに1時間40?50分程度でお店を出ただろうか。30分程度リムジンを待つかと思っていたが、さすがにハイヤー。お店を出て数分後には迎えに来てくれた。

車種はトヨタ センチュリー。

7歳・5歳・3歳の子供がセンチュリーに乗るというのは、微妙な気もするが、運転手さんも非常に良い人で、子供が乗っても大声(お店の人にバイバーイ)出しても嫌な顔せず、ボタンを押すとマッサージが動くなど教えてくれた(筆者がドライバーだったら、子供にスイッチなんて押してもらいたくはないが…)。

2016年の伊勢島サミットや、先日のサウジアラビア国王の来日時にも活躍した車ということで、左側には国旗を付ける棒もあった。


ラグジュアリーテーブル+ラグジュアリーリムジンで食後に家までの送迎付きは、想像していた以上に快適だ。今回のROZZO SICILIA(ロッツォシチリア)も良かったため、近いうちにもう一度使おうと思っている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
菊地崇仁

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, ブラックカード
-, , , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース