先日、ソフトバンク「子育て応援クラブ」に小学生の子どもを登録した。
-
ソフトバンクの「子育て応援クラブ」に子どもを登録してみた! 初回3,000円相当のPayPayポイント、毎年1,000ポイント獲得可能!
先日、ドコモの「comotto子育て応援プログラム」に登録し、子どもの誕生月にdポイントを1,000ポイント獲得したと紹介した。 ソフトバンクにも誕生月に初回3,000円、2回目以降1,000円が通信 ...
続きを見る
子育て応援クラブで小学生以下の子どもを登録すると、子どもの誕生日月にPayPayポイントを1,000ポイント獲得できる。なお、2023年11月14日(火)19:59までに登録すると、初回3,000ポイントを獲得可能だ。
現在、筆者は小学生以下の子どもが2人いるため、2人分を登録し、初回付与の3,000ポイントを獲得した。
実際、PayPayポイントの履歴を確認すると、3,000ポイントがソフトバンクから付与されていた。
次男は小学6年生のため終了。三男は小学4年生のため、あと数回PayPayポイントを獲得できる。
ドコモの「comotto 子育て応援プログラム」や、今回紹介したソフトバンクの「子育て応援クラブ」など、子ども向け特典は生まれた直後に登録するだけで毎年ポイントを獲得できるため、早めに登録するようにしよう。
-
ドコモ、子どもの学びを広げるコンテンツサービスとおトクで楽しい「comotto 子育て応援プログラム」を開始
ドコモは、2023年3月1日(水)より、子どもの学びを広げるコンテンツサービスとおトクで楽しい「comotto 子育て応援プログラム」を開始する。 comottoのコンテンツサービスは、ドコモが提供す ...
続きを見る
なお、auにも「子育てエールプログラム」がある。月額110円(税込み)と有料プログラムとなっており、申し込み翌月から毎月100 Pontaポイントを獲得できる。さらに、年3回デジタルカタログギフトがメールで送られるため、有料であってもおトクと感じる人もいるだろう。
ただし、auまたはUQ mobileの利用中で対象の料金プランに加入している事が条件となり、筆者のpovo1.0は対象外。auマネ活プランは対象となっているようだが、さまざまな条件を考えるとpovoの方がおトクではないだろうか。
子どもの年齢、対象プランなどを調べて、対象であれば早めに申し込もう。