筆者はタカシマヤプラチナデビットカードを保有しているが、先日2通メールが到着した。
どうやらポイントの付与漏れがあったようで、付与漏れのポイントを付与するという案内だ。
1点目は、高島屋オンラインストアで株主優待カードを利用した場合のデビット決済時のポイント付与漏れとなっている。高島屋オンラインストアで株主優待カードを利用すると10%OFFで購入でき、タカシマヤポイントはたまらないのだが、タカシマヤプラチナデビットカードでの決済分である2%のポイントは獲得できる。しかし、この2%分が付与されていなかったとのこと。
2017年10月9日(月)~2022年8月
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高島屋の株主優待カードが到着! 高島屋オンラインストアでも10%OFFになる事を確認!
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筆者が獲得できるポイントは3,146ポイントと3,000円以上のポイントが付与された。
2点目は、Revolutでの利用について。タカシマヤプラチナデビットカードでは国内Visa加盟店で3か月毎のカード利用額に応じて、+1%のボーナスポイントを年間3万ポイントまで獲得できる。しかし、2022年9月1日(木)からRevolutでの利用分については+1%のボーナスポイント付与対象外となっているが、2020年4月1日(水)~2022年5月31日(火)分も+1%のボーナスポイント対象外となっていたようだ。
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タカシマヤプラチナデビットカード、プラス1%のボーナスポイントなどでの対象外取引・加盟店を追加
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約2年の付与漏れポイント数は6,650ポイント。
以上、2点のポイントを合計すると約1万円相当のポイントが付与漏れとなっていた。
特に、タカシマヤプラチナデビットカードはポイントの履歴を確認できない。
どのタイミングで、どのポイントが付与されたか確認できず、自分でチェックしようがない。タカシマヤプラチナデビットカードでポイント履歴を確認できれば、気がついていた可能性もあるため、タカシマヤポイントの履歴を確認できるようにして欲しい。