ANA Pocketでは、2022年10月27日(木)より、広告視聴でポイントがたまるサービスが開始している。
以前は、ガチャのチャレンジなどで広告視聴が必須に変更され、批判が多く、広告視聴自体でポイントを獲得できるプログラムに変更された。
せっかくなので広告視聴でポイントをためてみることに。
1広告が30秒程度。30秒程度視聴すると200ポイントを獲得できる。再度タップするとまた広告がはじまり30秒程度で200ポイント獲得だ。
2分30秒程度あれば1,000ポイントを獲得でき、2回ガチャに挑戦できる仕組みとなる。
現在、有料会員のANA Pocket Proの場合、1回のガチャで最低6マイル獲得できる(10月31日まで)ため、2分30秒で最低12マイル獲得できる事になる。
さらに、この広告視聴については上限が設定されていない。
何回見ても1回につき200ポイント獲得でき、気がついたら10月27日(木)だけで18,000ポイントを獲得。
18,000ポイントで獲得したマイルは258マイル。18,000ポイントは90回視聴したことになるため、45分程度広告を見ていたことになる。
11月1日(火)以降はANA Pocket Proのマイルガチャは1回最低3マイルに変わるため、今よりもマイル獲得数は減るが、毎日通勤電車で広告を見るだけで、かなりのマイルを獲得できるのではないだろうか。ただし、動画広告のため、データ量には気をつけよう。