ANA Pocketのチェックインが難しい チェックイン可能なエリアでチェックインし忘れ

ANA(全日本空輸) コラム マイレージ

ANA Pocketのチェックインが難しい チェックイン可能なエリアでチェックインし忘れ

筆者は移動だけでポイントがたまるANA Pocketを使っている。移動でポイントをため、ためたポイントでANAのマイルのガチャを回してマイルを獲得している。ANA Pocket Proの月会費は550円(税込み)で319マイルの獲得と考えると微妙なところだろう。

ANA Pocketでのマイル獲得

ANA Pocketでのマイル獲得

ANA Pocketには「チャレンジ」があり、移動だけでなく「チャレンジ」をクリアしてもポイントを獲得することができ、移動以上にチャレンジの方がポイントを稼ぐことができる。

毎朝、チャレンジを確認し、クリアできそうなチャレンジを選択しているのだが、チェックイン系のチャレンジはいつもチェックインを忘れてしまう。例えば、新幹線の駅や空港にチェックインするチャレンジの場合、新幹線に乗ってから、飛行機に乗ってから思い出すことが多く、結局チェックインできずにチャレンジ失敗となる。

乗ることに気を取られており、乗車・搭乗後は安心しているのだろう。そこでスマートフォンを確認すると、既にチェックインできるエリアから離れていたと言う具合だ。

アプリを起動させるインセンティブとしてチェックイン機能があるため、自動チェックイン機能などは搭載されないだろう。何かチェックインし忘れない方法を考えられたときには紹介したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-ANA(全日本空輸), コラム, マイレージ
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース