オークラ ニッコー ホテルズ宿泊ならOne Harmonyの登録を 専用チェックインレーンの利用が可能に

クレジットカード特集 コラム

オークラ ニッコー ホテルズ宿泊ならOne Harmonyの登録を 専用チェックインの利用が可能に

年末年始でグランドニッコー東京台場に宿泊してきた。毎年、年末年始は旅行しているが、ご飯の準備や後片付けなどする必要がなく、ゆっくりできるため毎年旅行を計画している。

しかし、新型コロナウイルスの影響で海外旅行ができなくなり、国内の宿泊予約はなかなか激戦だ。様々なサイトで9月頃からチェックし、JTBでグランドニッコー東京台場のコネクティングルームに空きがあったためJTBで予約。

2021年12月29日(水)~30日(木)にかけてサーバの入れ替え作業を行ったため、翌日の12月31日(金)にチェックイン。15時頃にチェックインカウンターに行くと、チェックイン待ちの列が凄いことに。どのくらい待つのか聞いてみたが30分くらいは待つとのこと。見ている限りでは30分以上はかかりそうだ。

以前宿泊した時に、確かOne Harmonyのチェックイン専用レーンがあったはずだったため直接予約ではなくてもOne Harmonyの特典が使えるか確認してみた。JTBでの予約でもOne Harmony会員であれば利用できるとのことだったのでOne Harmonyのレーンで待つ事に。

三井住友カード プラチナプリファードでHotels.comで予約してみた! +9%のVポイントを獲得するにはHotels.comにログインしないでの予約が条件!
三井住友カード プラチナプリファードでHotels.comで予約してみた! +9%のVポイントを獲得するにはHotels.comにログインしないでの予約が条件

目次1 8%OFFと+9%のポイント還元の違い2 Hotels.comのクーポンは対象外ホテルも多い3 Hotels.comリワード対象ホテルの場合は+5%還元にダウン 8%OFFと+9%のポイント還 ...

続きを見る

それでも20~30分程度はかかったため、おそらく通常カウンターの場合は1時間程度の待ちだったのではないだろうか。なお、One Harmonyの専用チェックインは無料の会員「メンバー」でも利用できるため、登録しておくのがおすすめだ。

もちろん、「ロイヤル」や「エクスクルーシィヴ」の上級会員の場合は部屋のアップグレードなどもある。今回は正月の混雑している時期だったが、レギュラーフロアからベイビューフロアへのアップグレードがあった。

無事にチェックインし、予約していた年越し蕎麦をいただき、翌日は室内から初日の出を見ることができた。

年越し蕎麦と初日の出

年越し蕎麦と初日の出

大晦日はカウントダウンライブ、元旦はホテル内で餅つきや縁日、書き初め、落語などのイベントも盛りだくさん。

正月限定の縁日なども

正月限定の縁日なども

1日中ホテル内で遊ぶことができ、お正月のホテルプランもなかなか良いと感じた。

2022年の年末は新型コロナウイルスも落ち着いていれば海外旅行もできるが、このままコロナが続くと3年連続で国内旅行になりそうだ。今から年末の予約をしておくのも良いかもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 約110枚のクレジットカードを保有し、150万円以上の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム
-, , , , ,

© 2023 ポイ探ニュース