オーケーストアや郵便局で楽天ペイのコード決済を使うとソン!? 1.5%還元にはならないので注意!

QRコード・バーコード コラム

オーケーストアや郵便局で楽天ペイのコード決済を使うとソン!? 1.5%還元にはならないので注意!

2021年12月25日

楽天ペイ(アプリ決済)を利用する場合、楽天カードから楽天キャッシュにチャージし、楽天キャッシュを使って楽天ペイ(アプリ決済)で利用すると1.5%の楽天ポイントを獲得できる。

楽天ペイのいつでも最大1.5%還元

楽天ペイのいつでも最大1.5%還元

内訳は楽天カードから楽天キャッシュへのチャージで0.5%、楽天キャッシュを使って楽天ペイ(アプリ決済)で決済した時に1%還元の合計1.5%。

このいつでも最大1.5%還元キャンペーンは全ての店舗が対象というわけではない。最大1.5%還元キャンペーンの対象外店舗が連挙されており、意外と注意しなければならない店舗があるので注意しよう。

例えば「郵便局」「オーケー株式会社(オーケーストア)」。これらの加盟店で楽天ペイ(アプリ決済)を利用しても決済時の楽天ポイントが貯まらない。

最大1.5%還元キャンペーンのポイント対象外店舗

最大1.5%還元キャンペーンのポイント対象外店舗

貯まらないのは決済時のポイントだけのため、楽天カードから楽天キャッシュにチャージした際に0.5%の楽天ポイントは獲得できる。

つまり、郵便局やオーケーストアなど、上記に記載のある加盟店で楽天ペイ(アプリ決済)を利用すると、楽天カードから楽天キャッシュへのチャージにに獲得できる0.5%が最大となる。

例えば、郵便局の場合、楽天ペイが利用できれば楽天カードの利用もできる。楽天カードで決済すれば1%の楽天ポイントが貯まるため、楽天ペイで決済するよりもおトクとなる。

最大1.5%還元キャンペーンの対象外店舗はよく確認しておくのが良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-QRコード・バーコード, コラム
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース