アメックスの「おうち de KIWAMI」を堪能! コロナ禍でのお取り寄せはおすすめ

クレジットカード特集 コラム

アメックスの「おうち de KIWAMI」で「京しゃぶしゃぶ」を堪能! コロナ禍でのお取り寄せはおすすめ

2021年4月8日

2021年3月21日(日)で緊急事態宣言も解除となったが、それでも従来のように出かけることも少なくなっている。

アメックスのサイトを確認すると、「おうち de KIWAMI」のキャンペーン案内が表示されていた。そういえば、しばらく「おうち de KIWAMI」の案内メールが届いていない。

「おうち de KIWAMI」の案内メールが送られてきた直後は、サーバが重くなり、なかなか購入することができない。以前の「東京水炊鍋」や「濃厚練乳いちご」はサーバのアクセスが重く、何度もリトライしてようやく購入できたレベルだ。

アメックスの「おうちde KIWAMI」で「鳥しき」の「東京水炊鍋」を買ってみた!
アメックスの「おうちde KIWAMI」で「鳥しき」の「東京水炊鍋」を買ってみた!

アメックスでは、「おうちde KIWAMI」という自宅で名店の味を楽しむことができるサービスを提供している。 2020年12月11日(金)~12月17日(木)までは「東京水炊鍋」がカード会員向けに用意 ...

続きを見る

アメックスの「おうち de KIWAMI」、「濃厚練乳いちご」の12月分は数時間で完売!
アメックスの「おうち de KIWAMI」、「濃厚練乳いちご」の12月分は数時間で完売!

2020年12月18日(金)~12月25日(金)までアメックスのゴールドカード以上の会員向け「おうち de KIWAMI」で購入できる「濃厚練乳いちご」。前回は「鳥しき」の「東京水炊鍋」だったが、購入 ...

続きを見る

今回は京都の名店「富小路やま岸」の「春香る花山椒と黒毛和牛の京しゃぶしゃぶ」詰合わせだ。しかし、メールでの案内もなく、webサイトにアクセスした人だけが購入することができたため、前回よりも楽に注文することができた。

「春香る花山椒と黒毛和牛の京しゃぶしゃぶ」詰め合わせは、2人前で、和牛肩ロース 200g、花山椒、椎茸、南京麩、黄ニラ、うるい、芹、うどん、だし(1,000 ml)の内容で価格は15,000円(税込)。送料として900円必要だ。

「春香る花山椒と黒毛和牛の京しゃぶしゃぶ」詰め合わせ

「春香る花山椒と黒毛和牛の京しゃぶしゃぶ」詰め合わせ

おいしい食べ方もかかれており、届いたその日に頂くことができる。冷蔵便で届くため、受け取ってそのまま食べられる日を指定して申し込むのが良さそうだ。

「花山椒」が使われているとのことで、子ども達は食べられないかと思ったが、全く問題なく食べていた。花山椒を調べてみると、毎年3月中旬から2~3週間程度しかとれず、「山椒」の花の部分が「花山椒」となり、「山椒」独特の辛みはないとのことだ。そのため、子ども達も普通に食べられたのだろう。

次回は2021年5月末に「GAZTA」のクラウンメロンを使用した限定商品となる。気になる場合は「おうち de KIWAMI」のページをチェックしておこう。

「GAZTA」のクラウンメロンを使用した限定商品

「GAZTA」のクラウンメロンを使用した限定商品

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム
-, ,

© 2021 ポイ探ニュース