アメックスの「おうちde KIWAMI」で「鳥しき」の「東京水炊鍋」を買ってみた!

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード ブラックカード プラチナカード

アメックスの「おうちde KIWAMI」で「鳥しき」の「東京水炊鍋」を買ってみた!

2020年12月15日

アメックスでは、「おうちde KIWAMI」という自宅で名店の味を楽しむことができるサービスを提供している。

2020年12月11日(金)~12月17日(木)までは「東京水炊鍋」がカード会員向けに用意された。対象カードはセンチュリオン・カード、プラチナ・カード、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員だ。

「東京水炊鍋」は、日本一予約が取れない焼き鳥屋とも言われる「鳥しき」の店主池川氏のこだわりにより選び抜かれた「伊達鶏」と特製スープが絡み合う芳醇な味を家庭で楽しむことができる300個限定セットとなる。

2人前が13,000円(税込)で、12月13日(日)~12月27日(日)までの配送分まで受付だ。なお、記事を書いている12月14日(月)時点で既に完売。期間終了前の売り切れとなった。

筆者はメールでの案内があった当日に注文し、12月13日(日)に到着。立派な木の箱に入っていた。

「鳥しき」の「東京水炊鍋」

「鳥しき」の「東京水炊鍋」

実は、先々週から6日間のファスティングを行っており、ちょうど受け取った日から鶏肉が解禁と言うタイミングも良かったため、当日いただくことに。さらに13日(日)は非常に寒かったため、暖まるのにちょうど良い。

セット内容に野菜や豆腐などを追加。食べ方は書かれているため、その通り入れていく。冷蔵便のため届いてから30分程度で食べ始めることが可能だ。

セット内容は2人前とあったが、家族5人でも十分満腹になる。もちろん、ファスティング後のため、多く食べられない状態であった可能性はあるのだが。大根おろしやポン酢なども全てセットになっていたが、ポン酢を入れなくても十分おいしい。「おうちde KIWAMI」は以前からサービス自体は知っていたが、これはやみつきになりそうだ。

次回は12月18日(金)から長谷川稔氏が「一生忘れない」チーズケーキをコンセプトに「濃厚練乳いちご」を用意。12月25日(金)正午までの限定販売だが、こちらもアッという間に売り切れそうだ。興味がある場合は、12月18日(金)にサイトにアクセスしよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, ブラックカード, プラチナカード
-, , , , , ,

© 2021 ポイ探ニュース