Go To Eatのポイント期限が延長?! 予約日に注意しよう!

コラム

Go To Eatのポイント期限が延長?! 予約日に注意しよう!

Go To Eatで獲得したポイントは2021年3月末までの有効期限となっている。筆者は7,000ポイント保有していたので利用する事にした。

【UPDATE】まだ間に合う!? Go To Eatで獲得したポイントを使って予約してみた! ホットペッパーグルメやぐるなびなどでは既に上限で終了

農林水産省が実施するGo To Eatキャンペーンでは、2020年11月15日(日)時点で既に予算上限に達したとのことでサイトによってはポイント付与が終了している。 Yahoo!ロコでは11月14日( ...

続きを見る

なお、2021年3月2日(火)にGo To Eatのページでポイントの有効期限について追記されている。

Go To Eatのポイントは6月末までとなっているが

Go To Eatのポイントは6月末までとなっているが

注意しなければならないのは、有効期限自体は変わらないと言う点だ。2021年3月末までが有効期限だが、有効期限内に予約を入れることで最長6月末まで来店予約する事ができる。有効期限が延長されるわけではないため、3月末時点で予約を行わなければ失効してしまう。

なお、サイトによってはポイントの有効期限自体を延長する場合もあるため、Go To Eatポイントを保有している場合はサイトをしっかり確認しておこう。例えば、食べログの場合は3月末で失効したポイントを4月上旬に再付与を行い、6月末までの有効期限として付与する。この場合は、4月以降の予約でも問題ない。

食べログのGo To Eatポイント利用条件

食べログのGo To Eatポイント利用条件

HOT PEPPERグルメでは、あくまでもポイントは3月末で失効し、最大2ヵ月先の来店日までの予約が可能となるため、5月末までが最終利用期限となる。もちろん、食べログのように延長する方針が発表される可能性もあるため、利用前に確認を忘れずに。

HOT PEPPERグルメのGo To Eatポイント利用条件

HOT PEPPERグルメのGo To Eatポイント利用条件

筆者は一休レストランでGo To Eatの利用をしていたため、一休レストランで予約する事に。一休レストランではポイントについてはまだ詳細が決まってない。従って、保有ポイントの7,000ポイントを利用して予約することに。

Go To Eatポイントを使って予約

Go To Eatポイントを使って予約

これでGo To Eatポイントが失効する前に利用できた。

NHKのニュースによると、Go To Eatポイントの未使用分が3月末までで約30億円程度残る可能性があるとのこと。有効期限自体が延長となる可能性もあるが、現時点では有効期限が切れる前に予約しておくのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース