クレジットカード特集 コラム

PayPay、クレジットカードの登録枚数が3枚までに

筆者はクレジットカードを70枚以上保有している。PayPayのキャンペーンが開始し、Yahoo! JAPANカード以外にもクレジットカードを試してみたく、新たにクレジットカードの登録を試みた。

しかし、何度やっても「処理に失敗しました」と表示される。「お手数ですが、再度お試し下さい(01101130)」。

エラーコード+PayPayと検索してもヒットしない。エラーメッセージ+PayPayでも理由がわからない。

いくつかの登録してあるクレジットカードを削除してもメッセージは同じだ。

そこで、理由をPayPayに確認したところ、「不正利用防止の観点から3枚までしか登録できません」とのことだ。

FAQを確認しても登録枚数の上限は書かれていないためわからなかったが、現時点では4枚以上のクレジットカードやデビットカードを登録しようとしても、上記のエラーメッセージが表示されるようになっている。

ちなみに、「今後変更になる可能性があります」とのことで、登録可能枚数がアップするかもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-,

© 2024 ポイ探ニュース