クレジットカード特集 コラム

ガールズアワードをさらに魅力的にする「楽天カード」 専用レーンやラウンジを紹介!

2016年10月8日(土)にガールズアワードが開催された。「国内最大級のファッション&音楽イベント」というだけあり、ファッションだけでなく、欅坂46、西野カナさんなどのライブも行われた。事前には発表されていなかったベッキーさんがモデルとして登場したり、特別ゲストとしてピコ太郎さんが「PPAP(Pen Pineapple Apple Pen)」を歌うなど会場は非常に盛り上がっていた。

筆者がガールズアワードに行った理由は、「楽天カード」の特典を確認するためだ。ガールズアワードは楽天カードが協賛しており、楽天カード保有者特典が用意されている。それでは楽天カード特典を紹介しよう。

楽天カード会員専用特別レーン」から入場可能

楽天カード専用レーン楽天カードを保有していると、「楽天カード会員専用特別レーン」から入場できる。入り口でチケットと楽天カードを提示するとすぐに会場に入ることが可能だ。

楽天カード保有者は非常に多いため、楽天カード専用レーンも混んでいるかと思われるかもしれない。しかし、実際は、ほとんど並ぶことはなく、筆者は14:30開始で14:20頃に到着したが、待たずにすぐに会場に入ることができた。

来場者を見ると、若い人が多く、そもそもクレジットカードを保有できないような学生グループも多い。そのため、意外と楽天カード専用レーンは空いている。ガールズアワードに行く場合は楽天カードを事前に申し込んでおいたほうが良いだろう。現在は女性向けの「楽天PINKカード(年会費無料)」などのラインナップもある。

楽天カード会員専用ラウンジを利用可能

楽天カード専用ラウンジのメニュー楽天カード専用レーンは会場に入る前の特典だが、会場内でも特典が用意されている。楽天カード会員専用ラウンジが用意されており、楽天カードを提示すると入室することが可能だ。入室時に腕にバンドを付けられるが、このバンドを見せると以降はカードの提示が不要となる。

ラウンジ内では食事とドリンクのチケットをもらえるため、好きなメニューを注文することが可能だ。さらに時間によってはトークショーなども行われる。筧美和子さんや谷まりあさんを間近に見ることができる。これを楽しみに来ている人もいるだろう。

ラウンジからは会場内を生で見ることはできないが、会場内の映像が流れている。ただ、やはり大型スクリーンで見るのと、会場内で見るのでは迫力が違うため、ゲストのトークショーの時間を確認しながらラウンジを利用しよう。

楽天カードラウンジ


ガールズアワードはファッションや音楽にそれほど興味のないような筆者でも楽しむことができるイベントだ。興味がある人にとっては、本当に楽しい時間になることは間違いない。今回、楽天カードを持たずにガールズアワードに行った方は、次回のガールズアワードに向けて楽天カードを申し込んでおいたほうが良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード特集, コラム
-,

© 2020 ポイ探ニュース