えっ?!こんなポンタグッズあったの? 世界に1人しか持っていないレアグッズも!(菊地崇仁)

コラム 共通ポイント

えっ?!こんなポンタグッズあったの? 世界に1人しか持っていないレアグッズも!(菊地崇仁)

2010年3月1日(月)に開始した「Pontaサービス」。それまでの共通ポイントはTポイントのみだったが、たぬきのキャラクター「ポンタ」をアピールしたのがPontaの特徴だろう。キャラクター「ポンタ」はさまざまなグッズがリリースされてきたが、中にはなかなか手に入らない激レアポンタグッズもある。今回は厳選した激レアグッズを紹介する。(全2回の第2回/前回はこちら

──

レア度★4 バファポンフィギュア

オリックス・バファローズが2021年にパ・リーグ優勝。日本一を逃した時の「バファローズが最高やで!」で、ポンタ史上最高にかわいい「バファポンフィギュア」が抽選で10名に当たるキャンペーンを実施。

バファポンフィギュア

バファポンフィギュア

台座にはシリアル番号が付いており、レア度はかなり高め。番号まで考えた場合は世界に1つしかない自分だけのバファポンフィギュアとなり、かなり価値は高いだろう。

バファポンフィギュアNo.12

バファポンフィギュアNo.12

No.12はサンプル用で、世の中に出回っているのはNo.1~No.10までのシリアル付きバファポンフィギュアだ。実物はかなり重い。

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース