クレジットカード特集 コラム 一般カード

インヴァストカードを申し込んで使ってみた 1,000円分が自動入金されるキャンペーンも

2017年7月24日(月)にインヴァスト証券から新しいクレジットカード「インヴァストカード」が発行された。

インヴァスト証券、クレジットカードの利用で貯まったポイントを投資できる「インヴァストカード」を発行開始

インヴァスト証券は、2017年7月24日(月)より、元手ゼロから投資できる「マネーハッチ」を開始した。 マネーハッチの口座を開設すると、インヴァストカードの申し込みが可能となる。インヴァストカードは年 ...

続きを見る

インヴァストカードは、還元率1%のクレジットカードとなり、貯まったインヴァストカードポイントは、自動的にETFに投資される仕組みとなる。

早速インヴァストカードを申し込んで使ってみることにした。

インヴァスト証券の口座開設が必要

インヴァストカードは、クレジットカード単体で申し込むことはできない。インヴァスト証券口座を開設する必要があるので注意しよう。

まず、インヴァスト証券口座を開設する。オンラインで申し込み、マイナンバー確認書類と本人確認書類をオンラインでアップする。午前中に申込んだ所、当日の夜間に口座開設の案内があった。取引に必要なID、パスワードを記載した書類を発送したとのことだ。

インヴァストカードの申し込み

2日程度で「口座開設完了のご案内」が到着。インヴァスト証券にログインするID、パスワードが書かれているのでログインする。

ログイン後は、サイドメニューに「マネーハッチ」というバナーがあるので、そちらをクリックし、インヴァストカードの申し込みを行おう。

インヴァストカードが到着するとキャンペーンの1,000円が自動入金

インヴァストカードが到着すると、「【トライオートETF】入金手続完了のお知らせ」というメールが到着。

2017年7月24日(月)から2018年1月23日(火)までの間、インヴァストカード開始記念で、カード発行審査が完了すると1,000円分がプレゼントされるキャンペーンが行われている。

マネーハッチにログインすると「次回投資分の積立金額」が1,000円となっていた。この「次回投資文の積立金額」は、毎週月曜日に投資されるようだ。

月曜日には投資が始まる

月曜日の深夜に、「【トライオートETF】注文成立のお知らせ」というメールが届き、1,000円分が自動的に投資されたと通知がある。ログインしてみると「次回投資分の積立金額」が250円になり、総合損益が「-2円」と運用が開始していることが確認できる。

メールを見ると商品名に「MSCIワールド」との表示がある。世界株ETF自動売買は「iシェアーズ MSCI ACWI(MSCIワールド)」を買い付けているということだ。

投資状況の確認方法・解約方法

続いて「総合利益」というボタンをクリックすると、現在の投資状況を確認することが可能だ。

ポジションサマリーの「ACWI.ARC」をクリックすると、保有状況を確認することができる。

決済する場合は、右側の「×」をクリックすると売ることも可能だ。出金すると、銀行口座に入金される。

インヴァストカードはどんな人におススメ?

まず、インヴァストカードで毎月1,000円(毎月10万円の利用)投資積立した場合のシミュレーション結果を見てみよう。

112,000円を積立投資すると、169,451円のリターンとなる。

もちろん、元本割れすることもあるが、元々ないお金と考えると、子供の教育資金などの積立と考えても良いのかもしれない。子供が生まれる前などから開始しても良いし、新社会人が将来のために使うのも良いだろう。

また、ポイントを上手に活用できていない人にも良いだろう。勝手に投資してくれてポイントが増える(減る可能性もある)と言うのは新しい仕組みだ。


セゾンカードやUCカードのポイント運用サービス(2016年12月開始)や、2017年8月下旬から開始する、楽天スーパーポイントでの投資信託購入など、他社もポイントでの投資サービスを開発していくのではないだろうか。

no image
クレディセゾン、永久不滅ポイントを投資する「ポイント運用サービス」を開始

クレディセゾンは、2016年12月17日(土)より、永久不滅ポイントプラットフォームを拡充し、長期投資を体験できる「ポイント運用サービス」を開始した。 クレディセゾンのNetアンサーにログインし、「ポ ...

続きを見る

no image
楽天証券、楽天スーパーポイントで投資信託の購入が可能に

楽天証券は、2017年夏を目途に、楽天スーパーポイントで投資信託の購入を可能にすると発表した。 楽天市場や楽天カードなどで獲得した楽天スーパーポイントで、投資信託の購入または購入代金の一部に利用するこ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 一般カード
-, , , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース