自宅の近くには徒歩10分以内にコンビニがいくつかある。
最も近いコンビニは徒歩3分程度でセブン-イレブンとファミリーマート、7~8分ではローソンと別のセブン-イレブンがある。
一番近いセブン-イレブンとファミリーマートでは、時間はあまり変わらないため、ファミリーマートでファミペイを利用する事が多かった。ファミペイで購入できる商品も多く、POSAカードの購入などではファミペイの方が便利だ。
しかし、徒歩15秒の場所にセブン-イレブンがオープン。オープン時にはキャンペーンも実施しており、元々安く買えるのだが、最近はセブン-イレブン限定キャンペーンも多い。
三井住友カードでは、2023年12月15日(金)まで、対象カードでスマホのタッチ決済を利用すると、通常7%還元だが11%還元となる。
-
-
三井住友カード、セブン-イレブンでスマホのタッチ決済を利用すると11%還元となるキャンペーン実施
三井住友カードは、2023年11月15日(水)~12月15日(金)まで、セブン-イレブンでスマホのタッチ決済を利用すると、通常7%還元が11%還元となるキャンペーンを実施する。 三井住友カードの対象カ ...
続きを見る
JCBでは、2024年3月15日(金)まで、JCBオリジナルシリーズでポイント最大+20倍のキャンペーンを実施。JCBザ・クラスの場合、セブン-イレブンでは最大23倍だ。
-
-
JCBオリジナルシリーズで「JCBポイントアップ祭」を開催 最大+20倍に
JCBは、2023年11月16日(木)~2024年3月15日(金)まで、JCBオリジナルシリーズ限定のポイント高倍率キャンペーン「JCBポイントアップ祭」を開催する。 JCBオリジナルシリーズは、JC ...
続きを見る
さらに、JCBのタッチ決済を利用すると10%キャッシュバックとなるキャンペーンも2023年12月15日(金)まで実施し、セブン-イレブンも対象だ。
-
-
JCBのタッチ決済で10%キャッシュバックキャンペーン実施
JCBは、2023年11月16日(木)~12月15日(金)まで、タッチ決済の利用で10%のキャッシュバックするキャンペーン「JCBのタッチ決済キャンペーン」を実施する。 JCBのタッチ決済は、対象のJ ...
続きを見る
セブン-イレブンでは他にも多くのキャンペーン、常時5%以上の還元サービスもたくさんある。
PayPayでは2023年12月28日(木)まで、11時~14時までのランチタイムで700円(税込み)以上利用すると、クレジット(旧あと払い)では10%のPayPayポイントを獲得できる。上限は1回あたり100ポイント、期間中500ポイントまで。
-
-
PayPay、2023年11月から「超PayPay祭」を開催 ランチタイムにコンビニ・飲食店で最大10%のPayPayポイントがたまるキャンペーンも
PayPayとLINEヤフー、ソフトバンクは、2023年11月1日(水)~2024年1月8日(月)まで、大規模キャンペーン「超PayPay祭」を開催する。 本人確認しているPayPayの利用者は、期間 ...
続きを見る
ダイナースクラブカードでは2024年3月31日(日)まで、セブン-イレブンでポイント7倍キャンペーンも実施。
-
-
ダイナースクラブカード、2023年10月より対象店舗で最大ポイント7倍キャンペーンを実施
ダイナースクラブカードでは、2023年10月1日(日)~2024年3月31日(日)まで、対象加盟店でダイナースクラブカードを利用すると、最大7倍のポイントを獲得できるキャンペーンを実施する。 期間中、 ...
続きを見る
三菱UFJカードはセブン-イレブンで5.5%還元、SAISON GOLD Premiumでは、セブン-イレブンで最大5%還元と、セブン-イレブンは5%以上のポイントを獲得できる決済サービスが多い。
-
-
三菱UFJカードで2022年7月からローソン・セブン-イレブンで5.5%還元など7つの新サービス・特典を開始
三菱UFJニコスは、2022年7月1日(金)より、三菱UFJカードの個人会員向けにポイントサービスの拡充やタッチ決済のラインナップ追加など、新たに7つのサービス・特典を開始した。 三菱UFJカードは、 ...
続きを見る
-
-
SAISON GOLD Premiumでセブン-イレブンで利用した5%のボーナスポイントを確認!
SAISON GOLD Premiumの特典を色々と紹介してきたが、コンビニ・カフェでの最大5%還元の確認ができたので紹介したい。 まず、2022年9月29日(木)にセブン-イレブンで1,942円利用 ...
続きを見る
それぞれ、保有しているおトクなカードを利用すれば良いが、全て保有している筆者にとっては、2024年3月15日(金)まではJCBザ・クラスのキャンペーンを利用するのが最もおトクだろう。
もし、7payが順調に立ち上がっていた場合、セブン-イレブンでキャッシュレス決済合戦にはなっていなかっただろう。
-
-
キャッシュレスのキャンペーンはセブン-イレブンが主流に 7payの失敗が原因?
キャッシュレス決済のキャンペーンはコンビニで実施することが多い。コンビニは接触率が高いため、対象となる人が多いためだろう。 以前は、キャッシュレス決済のキャンペーンと言えばローソンで行われることが多か ...
続きを見る
消費者は7payに縛られず、他のキャッシュレス決済による競争でおトクになっている現状は非常にありがたい。