イオンカード機能のついた「ウエルシアカード」を申し込んでみた! 「ウエルシアカード」ってメリットある?

クレジットカード特集 コラム 一般カード

【広告】【更新】イオンカード機能のついた「ウエルシアカード」を申し込んでみた! 「ウエルシアカード」ってメリットある?

2023年4月3日

2023年4月1日(土)にイオンカードから「ウエルシアカード」の発行が開始した。

イオンカードの特典がついたウエルシアのクレジットカード「ウエルシアカード」発行
【広告】イオンカードの特典がついたウエルシアのクレジットカード「ウエルシアカード」発行

ウエルシアでは、2023年4月1日(土)より、年会費無料の「ウエルシアカード」の発行を開始する。 「ウエルシアカード」は年会費無料で電子マネー「WAON」を搭載したクレジットカードだ。国際ブランドはV ...

続きを見る

ウエルシアではTポイントとWAON POINTを同時にためる事ができるサービスが開始している。

ウエルシアグループ店舗で「WAON POINT」サービス導入完了 Tポイントとダブルで獲得可能に
ウエルシアグループ店舗で「WAON POINT」サービス導入完了 Tポイントとダブルで獲得可能に

ウエルシアグループでは、2023年1月24日(火)よりWAON POINTサービスの導入を開始したが、3月28日(火)で全国約2,500の店舗に導入が完了した。 WAON POINTサービス導入により ...

続きを見る

ウエルシアに行く場合は、WAON POINTカードとTポイントのアプリ+決済手段となるのだが、WAON POINTカードを持ち歩くのであれば、クレジット機能のついた「ウエルシアカード」でWAON POINTカードと併用した方がよさそうだ。

券面を見ても、WAON POINTカードとして利用できるようなバーコードを確認できないのだが、webサイトの表記を見る限り、裏面にバーコードがあるのではないか。

この検証をするためにもカードを申し込むことにした。

早速4月1日(土)になった時点で申し込み。深夜に申し込んだため5分での発行はされなかったが、8時30分ごろにカード発行に関する案内がメールで送られ、イオンウォレットのIDとパスワードが送られてきた。

既にイオンウォレットでログイン済みのため、一度ログアウト。その後、送られてきた情報でログインすると、カード番号などの情報を確認できた。

縦型券面になったイオンカード(WAON一体型)を申し込んで見た! 申し込みから2分で発行!
【広告】縦型券面になったイオンカード(WAON一体型)を申し込んで見た! 申し込みから2分で発行!

イオンカードのカード券面が2022年11月1日(火)より変更となった。 縦券面が採用され、カード情報は裏面に移動。最近はやりのデザイン変更だ。 筆者はイオンカードを4枚保有している。 イオンゴールドカ ...

続きを見る

では、ウエルシアでのウエルシアカードを利用した場合のポイント獲得を確認しよう。2,000円(税抜き)を購入した場合の獲得ポイントは以下のようになる。

通常時 毎週月曜日 シニアズデー
WAON POINT Tポイント WAON POINT Tポイント WAON POINT Tポイント
提示ポイント 20ポイント 20ポイント 40ポイント 40ポイント 60ポイント 60ポイント
決済ポイント 22ポイント 22ポイント 22ポイント
合計 42ポイント 20ポイント 62ポイント 40ポイント 82ポイント 60ポイント

毎月20日は「お客様感謝デー」となり、WAON POINTまたはTポイントを1.5倍分で利用することができる。例えば、WAON POINTが200ポイントある場合は300円相当として利用可能だ。

ただし、申し込み時点でもカード裏面を確認はできなかったため、実際のカードが届いてからWAON POINTカードとして利用できるかどうかは確認したい。

2023年4月3日(月)10:53更新

WAON POINTカードはiAEONアプリで利用できるため、本文を変更しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 一般カード
-, , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース