福岡市地下鉄、タッチ決済で1日最大640円の新サービスを開始

クレジット デビット プリペイド

福岡市地下鉄、タッチ決済で1日最大640円の新サービスを開始

福岡市地下鉄では、2023年7月7日(金)より、タッチ決済による地下鉄乗車で1日最大640円のサービスを開始する。

2022年5月末より福岡市地下鉄ではクレジットカードなどのタッチ決済で乗車できる実証実験を行っており、現在はVisa、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER、銀聯のタッチ決済で乗降車可能だ。

博多空港から福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済を使って乗車してきた! クレジットカードで改札を通過できて便利!
博多空港から福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済を使って乗車してきた! Apple Payはエクスプレスカード登録の場合は認証不要!

2022年5月31日(火)~2023年2月28日(火)まで、福岡市地下鉄でVisaのタッチ決済による実証実験が開始した。 最近では鉄道やバスの乗車でVisaのタッチ決済による乗車実証実験が行われている ...

続きを見る

世界水泳開催前の7月7日(金)より、1日のタッチ決済額を合計した結果、640円を超えた場合は、640円までとする新たなサービスを開始する。

同一のカード番号かつ同一の媒体で乗車した場合のみ対象となり、カードでの乗車、カードを登録したスマートフォンでの乗車は媒体が異なるため合算されない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-クレジット, デビット, プリペイド
-,

© 2024 ポイ探ニュース