au PAYアプリ、ポイント投資に5つの質問に答えるだけでファンドを提案する「かんたん投資」を追加

クレジット

au PAYアプリ、ポイント投資に5つの質問に答えるだけでファンドを提案する「かんたん投資」を追加

au PAYアプリでは、2023年3月31日(金)より、5つの質問に答えるだけでおすすめのファンドを提案する「かんたん投資」機能を追加した。

au PAYの「ポイント投資」は、auカブコム証券が提供する投資信託やプチ株の購入などができるサービスだ。

「かんたん投資」では、5つの質問にたいする回答を分析し、年齢に応じた「安定性」「バランス」「積極性」の観点から最適なファンドを提案する機能だ。

ファンドの買い付けにはたまっているPontaポイントも利用でき、積み立ての決済にはau PAYカードの利用もできる。au PAYカードでの投信積立の場合は1%のPontaポイントもためられる。

2023年3月31日(金)~6月30日(金)まで、au PAYアプリのかんたん投資で積み立て約定または通常取引での約定をし適用条件を満たすと、約定金額1,000円単位で1口、口数に応じて300万ポイントの山分けに参加できる。1口当たりの獲得上限は100ポイントとなり、最大100口が上限だ。

-クレジット
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース