アメックス プラチナ・カードのコンシェルジュデスクがメールで返信できなくなった! 受信は可能

クレジットカード特集 コラム プラチナカード

アメックス プラチナ・カードのコンシェルジュデスクがメールで返信できなくなった! 受信は可能

先日、レストランの予約のためにアメックスのプラチナ・カードのコンシェルジュデスクを利用した。

その日は新幹線での移動があるため、候補のレストランをメールで送って欲しいと伝えた。しかし、メールの送信はできるが、アメックス側でメールの受信ができないので、実際に予約する場合は電話でとのことだった。

以前は、メールの返信ができ、「このお店で」とメールで伝えるだけで予約してもらえたため、メールの返信ができなくなったことを確認してみた。

2022年10月1日(土)からアメックスから送信はできるが受信ができなくなったとのこと。

これは非常に不便で、例えば飛行機に乗っている場合などはメールで返信したい。メールで回答をもらい、予約などはもう一度電話をするのは効率が悪い。

前回コンシェルジュデスクを利用した時は、アメックスのコンシェルジュデスクも電話番号で会員認証をしていたような気がするが、今回の電話の時にはカード番号を入力し、暗証番号や生年月日などをプッシュボタンで押す必要があった。

若干使い勝手が悪くなっているような感じもするため、今後はメールで返信できるコンシェルジュデスクを使う事になりそうだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース