ANA、CUICINと提携した宿泊の事前チェックインでマイルが貯まる「チェックインマイルプログラム」を開始

マイレージ

ANA、CUICINと提携した宿泊の事前チェックインでマイルが貯まる「チェックインマイルプログラム」を開始

スマートチェックインをベースにしたHotelStyle OS「aiPass」を提供するCUICINとANAが提携し、2021年4月28日(水)より、宿泊の事前チェックインの利用でマイルが貯まる「チェックインマイルプログラム」を開始した。

HotelStyle OS「aiPass」は、宿泊施設の機関運営システムとなり、aiPassとANAマイレージクラブが連携し、宿泊者が事前チェックインするたびに100マイル獲得することができる。

宿泊者にとっては事前チェックイン時にANAのマイルが貯まるだけでなく、事前にチェックイン情報を送信しておくことで、混雑が予想されるゴールデンウィークなどの期間でもスムーズにチェックインが可能となる。

利用するには、施設予約完了時に送信される「予約完了メール」に記載のURLをクリックし、「チェックイン」をクリック後に利用者情報とANAマイレージクラブお客様番号を登録する。QRコード発行でチェックイン情報を送信し、施設到着後「チェックイン受付」すると、2~3日後にマイルを獲得できる。

宿泊施設にとっては、費用負担なく事前チェックイン率を高めることで、フロント業務の効率化が期待できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-マイレージ
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース