三井不動産レジデンシャルは、2013年11月11日より、三井不動産グループが供給・管理する住宅の居住者を対象としたメンバーシップサービス「三井のすまいLOOP」の新サービスとして、「LOOPおうちサポート」を開始すると発表した。三井不動産レジデンシャルとリビングポイントの提携によるもので、「三井のすまいLOOP」が加入窓口となり、リビングポイントが給湯器やガスコンロなどの住宅設備機器の保証修理・ポイント発行・管理などのサービスを実施する。
「LOOPおうちサポート」とは年会費を支払うことによる、積立型の住宅設備メンテナンス保証サービスだ。従来、住宅に関するメンテナンス保証は、主として新築引渡時に加入可能なサービスだったが、「LOOPおうちサポート」は、新築引渡時に加え、既に居住している住宅も加入が可能となっている。
サービス加入期間中は、住宅設備の保証修理を何度でも原則無料(一部有料)で利用可能だ。また、サービス会費に対して50%?100%の「おうちポイント」を付与し、1ポイント=1円として、自己負担となった設備機器の修理・交換費用に充当できるほか、インテリア購入やリフォーム費用、商業施設でのショッピングなど「三井のすまいLOOP」の多彩な会員メニュー(一部除く)にも充当・利用できる。
「おうちポイント」のポイント有効期間は、住宅のメンテナンスサイクルに合わせて15年間に設定されており、計画的なリフォーム積立としても活用可能となっている。
会費 | 3,000円/月 | 6,000円/月 | 9,000円/月 | 300,000円/初回一括 |
ボーナス期間 (新築5年間) |
2,000P | 5,500P | 8,700P | 300,000P |
通常期間 | 1,500P | 4,700P | 7,900P | ─ |
メニュー名 | 必要ポイント数 |
給湯器交換 | 200,000 |
バス交換 | 600,000 |
換気口フィルター交換 | 1,995 |