QRコード・バーコード

【訂正】大丸・松坂屋と高知大丸で楽天ペイ(アプリ決済)の利用が可能に

2020年8月24日

大丸松坂屋百貨店は、2020年8月17日(月)より、大丸・松坂屋、高知大丸の食品販売およびレストランで楽天ペイ(アプリ決済)を導入した。

大丸松坂屋百貨店は、2014年10月より楽天グループの楽天ポイントカードを導入。2018年12月より大丸福岡天神店の全フロアで楽天ペイ(アプリ決済)を導入してきた。新たに、大丸・松坂屋、高知大丸の全国13店舗での食品売場、レストランで楽天ペイ(アプリ決済)の利用が可能となった。

楽天ペイ(アプリ決済)は、アプリに表示されたQRコードやバーコード、提示されたQRコードを読み取る事で支払いが完了するスマホ決済サービスだ。大丸・松坂屋、高知大丸では提示されたQRコードをアプリで読取り、金額を入力する事で支払う事ができる。

クレジットカードを登録している場合はクレジットカードから支払う事ができ、楽天カードから楽天キャッシュにチャージし、「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れている場合は、楽天キャッシュで支払う事もできる。楽天カードから楽天キャッシュにチャージする際に0.5%、楽天キャッシュで支払った場合に1.0%の楽天ポイントを獲得できるため、1.5%の楽天ポイントを獲得可能だ。

2020/8/27 18:45訂正

アプリに表示されたコードを読み取ってもらう事で支払できるとの記述がありましたが、実際は提示されたQRコードをアプリで読み取る方法となります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース