クレジットカード

エクスプレス予約のきっぷ受取方法が変更 EX予約専用ICカードなどは変更なし

エクスプレス予約では、2020年3月21日(土)より、きっぷの受取方法が変更となり、決済クレジットカードでの受取から「受取コード」での受取へと変更となる。なお、6月30日(火)まではクレジットカードでの受取も可能だ。

変更となるのは、決済クレジットカードとログイン時のパスワード(4~8桁の英数記号)での受取ができなくなり、「受取コード」とログイン時のパスワード(4~8桁の英数記号)が必要だ。

受取コードは、エクスプレス予約で予約したきっぷをJR東海またはJR東日本の指定席券売機や駅窓口で受け取る際に必要なQRコードと16桁の英数字となる。

エクスプレス予約のアプリやwebなどで受取コードを取得し、受取コードを券売機で読み取らせ、ログインパスワードを入力すると発券が可能。なお、3月21日(土)以降もEX予約専用ICカードでの受取は変更ない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース