モスバーガーは、2018年7月26日(木)より、インターネットを通じて商品を購入できるサービス「モスのネット注文」に新機能を追加すると発表した。
モスのネット注文は、スマートフォンやパソコンからモスバーガーの商品を注文し、店舗で受け取ることができるサービスだ。2014年9月に一部店舗で導入を開始し、2015年2月から全店で導入されている。
新たに追加する3つの機能は、会員登録せず最低限の個人情報の入力だけで注文できる「ゲスト注文機能」、店舗が対応できる最短時間での商品の受け取りが可能な「今すぐ注文機能」、ネット注文の決済手段としてクレジットカードによる決済が可能となる機能が追加される。
7月26日(木)より、商業施設内などの特殊店舗を除く、約1,300店舗で利用することができるようになる。