You Are Here: Home » QRコード・バーコード » 上越新幹線で座席からのオーダーサービス実証実験が開始

上越新幹線で座席からのオーダーサービス実証実験が開始

上越新幹線で座席からのオーダーサービス実証実験が開始

JR東日本 新潟支社とJA全農にいがたなどが、2019年10月8日(火)~12月26日(木)までの間、上越新幹線車内での座席へ美食メニューを届けるサービス『「美食旅」新幹線 TRAIN DELI』を実施する。

JA全農にいがたが運営するレストラン「カフェ&グリルみのりみのる」の監修の元、地元の人気シェフが新潟県産の食材をふんだんに使ったフードや旬の果物を使用したスイーツ、注目のブランド米「新之助」の玄米茶などのメニューを座席からスマートフォンなどでオーダーすると、専属のクルーが席まで届けてくれる。

対象は上越新幹線の「とき320号」「とき327号」のグリーン車(11号車)とグランクラス(12号車)のみとなる。

座席前にオーダー用QRコードが設置されており、サイトから欲しい商品を選び「カートに入れる」を押す。注文確認画面を確認し、「注文各停」を押すと、専用のサービスクルーが席まで商品を届けてくれる。商品受取時には現金、Suica、クレジットカードで会計する。

なお、全ての席に異なるQRコードが割り当てられているため、他の座席のQRコードを読み取って注文すると違う場所に届くため注意が必要だ。ただし、進行方向によって座席が反転しても、QRコードと座席の対応は自動的に切り替わるため、反転時の事は注文時に考える必要はない。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7097

© 2013 ポイ探

Scroll to top