クレジットカード特集 コラム プラチナカード

誕生日にプレゼントがもらえるクレジットカードとは?

先日、筆者の誕生日だった。誕生日月にポイントがアップするクレジットカードや、誕生日にメールが送られるものもあるが、誕生日にプレゼントが送られてくるクレジットカードもある。

筆者が保有しているクレジットカードで誕生日にプレゼントが送られてくるカードは2つ。アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードとダイナースクラブ プレミアムカードだ。

2017年の誕生日に送られてきたプレゼントを紹介しよう。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードはインクレスメタルペン

誕生日の日にアメリカン・エキスプレスから送られてきたプレゼントは細長いケースに入っていた。「A Special Birthday Greeting For You Wishing you the very best in health and happiness」とある。

中を開けると1本のペンが入っている。

「インクレスメタルペン」と書かれている。金属をペン先に用い、デッサンペンとして使われていた筆記用具となる。特殊合金をペン先に使っているため、半永久的に利用することができるとのこと。

持ってみると、ずっしりと重たい。実際に書いてみると、インクのようにはっきりとした色は出ない。書類などに使うのは難しいが、メモなどで使うには問題ないだろう。

ケース以外にはアメックスのロゴは見当たらない。

ダイナースクラブ プレミアムカードはモバイルバッテリー

ダイナースクラブ プレミアムカードの場合は、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードよりも少し大きな箱で届いた。

中身は黒い端末とUSBケーブルが入っている。モバイルバッテリーだ。

電源マークを押すと、ダイナースクラブカードの券面とバッテリー残量が表示される。


今のところ、筆者が保有しているカードで、誕生日プレゼントが送られるのは、この2枚だけとなる。

どちらのプレゼントも、カード券面と同じような色のプレゼントとなった。たまたま、同じような色になっただけという可能性もあるが、グッズを見るとブランドを思い出すような戦略なのかもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース