ANA(全日本空輸) JAL(日本航空) コラム マイレージ

現代人に欠かせない消耗品でマイルをゲット! 買わなくても半年でJAL 500 or ANA 400マイルが手に入るサイトとは!?

買物をした際、ポイントカードの発行を尋ねられることがある。使わなければやめれば良いと発行したところ、その後買物をしなくてもポイントが増えて行き、JALマイルに交換できたことがある。

今回は商品を購入しなくてもJALマイル・ANAマイルに交換出来るほどポイントが貯まるジョンソン・エンド・ジョンソン社のコンタクトレンズ「アキュビュー」ブランドのポイントについて紹介する。

サイト利用とコンタクト購入でポイントが貯まる会員プログラム

今回紹介するのは「Myアキュビュー」という会員プログラムだ。「コンタクトレンズを正しくお使いいただくための会員プログラム」であり、サイトの利用とコンタクトの購入という2種類の方法により、ポイントが貯まるようになっている。

ポイント交換はJALマイルがおトク

ポイントの交換先は3つある。

  1. JALマイル
  2. ANAマイル
  3. 約145種類の健康に役立つアイテム

注目したいのが交換率だ。同じく1,000ポイントでJAL 500マイル、ANA 400マイルに交換と、交換率に差がある。JAL・ANA両方のマイルを集めている方はJALマイルに交換したい。

なお、ポイントの利用期限は獲得月から3年となっている。

1.コンタクトレンズ購入でポイントを貯める

製品ごとに付与されるポイントが定まっており、例えばワンデーアキュビュー1日使い捨てタイプ30枚分を1箱買うと30ポイント、左右1箱ずつ購入すると60ポイント付与される。

加えて、「お店でポイント登録店」対象店舗での初回購入で+0.5倍、その店舗で継続購入すると「My店舗」での購入扱いになり+1.5倍のポイントが付与されるなど、購入店舗によりボーナスポイントが付与される。

コンタクト購入のポイント付与例

通常購入 60ポイント(左右2箱分)
お店でポイント登録店での購入 30ポイント
My店舗での購入 60ポイント

また、年に1度購入すると、2年目以降は「継続ご利用」ポイントが年100ポイント付与される。

実は筆者は普段眼鏡を利用しているため、コンタクトレンズは年に1度、まさに例にある1日使い捨てコンタクトを1箱ずつ買う程度であるが、3年間で590ポイント獲得出来る。

2.サイトのコンテンツ利用でポイントを貯める

Myアキュビューのサイトにあるゲーム・動画・クイズといったコンテンツの利用等でポイントが貯まるようになっている。

サイトに登録し一通りのコンテンツを実施することにより、筆者の場合加入直後に830ポイント獲得出来た。

その後は月2回更新されるクイズの正解(間違えても正解するまで回答可能)で1回10ポイント、メルマガに記載されたコードの入力で10ポイント、毎年1度誕生月ボーナス10ポイントが付与された。その他もコンテンツの追加やアンケートがあり、それにより数十ポイント獲得出来る。

確約されたクイズとメルマガ、誕生月ポイントだけで年間370ポイント付与される。コンタクトを購入しなくても、ポイントがマイルに交換できるという理由はここにある。

入会してサイトのコンテンツを一通り実施。その後は2週に1度、ポイントを貰えるコンテンツを実施していくと、入会半年もしないでポイントをマイルに交換出来、その後も有効期限が切れる前にマイルへと交換が出来る。

コンタクトレンズ利用者は毎年マイルに交換しよう!

年に1度しか買わない筆者でも月にして10分程度の対応でJALマイルを獲得している。毎日コンタクトレンズを利用する方は、年間JAL 1,000マイル、ANA 800マイルに交換可能だろう。

少しの手間でマイルの上積みが出来るので、普段からコンタクトレンズを利用している方は是非一度サイトを確認し活用して欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

hirosemari

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

-ANA(全日本空輸), JAL(日本航空), コラム, マイレージ
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース