クレジットカード特集 コラム ゴールドカード 一般カード

Club-Off(クラブオフ)でnanacoギフトが1%引きで販売! クレジットカードで購入も可能!

2016年8月2日(火)現在、Club-Off(クラブオフ)でnanacoギフト 1,000円分が990円の1%引きで販売されている。

Club-Offとは福利厚生サービスで、宿泊施設の割引や遊園地・水族館などのチケットだけでなく、家事代行や育児関連の割引特典などを受けることが可能だ。特定のクレジットカードを保有していると、Club-Offの特典を利用できる場合があり、「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード 」、「OMCゴールドカード」、「majica donpen card」、「Honda Cカード」、「Orihime」などがClub-Offが付帯するカードだ。ただし、これらのクレジットカードを保有していたとしても、別途申込となるため、保有カードにClub-Offの特典が付いているかを確認したほうが良いだろう。

Club-Offでnanacoギフトが1%引き

Club-Off(クラブオフ)でnanacoギフトが1%引きこの、Club-Offでnanacoギフト 1,000円券が990円で販売されている。つまり1%引きでの販売だ。

ただし、説明文には以下のように書かれている。

2016/6/21より会員お一人様につき、年度内400枚までの購入枚数制限が付きます。 また1回のお申し込みにつき、最大10枚までの購入となります(年度=毎年4/1?翌3/31)。

1回で購入できるnanacoギフトは1万円分となり、1年度内に購入できるのは40万円分となる。

Club-Offはnanacoギフトをクレジットカードで買える!

ちなみに、Club-Offと同じようなサービスの、ベネフィット・ステーション(J'sコンシェル)でもnanacoギフトは1%OFFで販売されている。しかし、ベネフィット・ステーションの場合銀行振込かロッピーでの支払いのみとなる。

しかし、Club-Offの場合はクレジットカード払いも可能のため、Club-Offの方がおトクということになる。

nanacoギフトを使うとセンター預かり分が5万円を超えることも可能

nanacoギフトのメリットは、1枚のnanacoに入金できる金額を増やすことができる点だ。通常1枚のnanacoには、50,000円をチャージし、セブン銀行ATMやレジなどでセンターお預かり分を反映。さらに50,000円をチャージし、10万円が最大となる。

nanacoにチャージできる残高

しかし、nanacoギフトを使うと、センターお預かり分の50,000円制限を突破でき、50,000円を超える金額を入金することも可能だ。

nanacoギフトを使うとセンター預かり分を5万円以上にすることも可能

nanacoギフトは登録するのが大変!

クレジットカードで購入でき、さらに1%引きになるClub-Offのnanacoギフトだが、デメリットは登録するのが非常に大変なことだ。

nanacoギフトは1,000円分を10件購入すると、16桁のコードが10件送られてくる。

Club-Offから送られてくるnanacoギフトのコード

「コード1」をnanacoの会員メニューから登録することになるのだが、4桁区切りで登録しなければならない。

nanacoギフトの登録画面

つまり、16桁のコードを手で入力するか、コピーペーストの場合は4桁ずつ選択してペーストするかのどちらかとなる。

実際に1件行ってみるとわかるが、非常に効率が悪い。そこで考えたのが、JavaScriptを使って、登録処理を簡単にする方法だ。

Greasmonkeyでnanacoギフトの登録自動化

まず、nanacoギフトのサイトに16桁のコードを入力できるテキストボックスを作成する。これは、ソースコードを見ながら<table>タグを置換して、強引に<input>タグを挿入した。

nanaco-gift-register

続いて、このテキストボックスに変化があれば、テキストボックス内の文字列を4桁に分割し、「ギフトID」にそれぞれ自動入力し、さらに確認画面で「登録する」ボタンを自動的にクリックする。

nanacoギフトの登録確認

最後に、「ギフトID登録完了」画面は完了のメッセージが表示されるだけのため、自動的にウィンドウを閉じる処理を入れる。しかし、登録結果を確認するため、閉じるまでに1秒あけるようにした。この1秒を入れなければ登録自体はさらに高速化できるが、エラーがでた時に確認できなくなる。

nanacoギフトの登録完了画面

1つのスクリプトで全ての処理ができるのかもしれないが、今回は、それぞれの画面ごとにスクリプトを作成。実際に5件登録してみたのが冒頭で紹介した動画となる。

Greasmonkeyのスクリプトは、正直まだまだ改善したいところが多いのだが、次回は、どのようなスクリプトになっているのかを解説したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, 一般カード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース