アメックスのプラチナ・カードでKIWAMI 50を予約! 新特典で20%OFFも! すし「いちかわ」に行ってきた!(菊地崇仁)

クレジットカード特集 コラム プラチナカード

アメックスのプラチナ・カードでKIWAMI 50を予約! 新特典で20%OFFも! すし「いちかわ」に行ってきた!(菊地崇仁)

センチュリオン・カードやプラチナ・カードで利用できるKIWAMI 50 ─ これまで何度かチャレンジしたが1度も予約できた事がない。

2023年11月1日(水)にも久しぶりに挑戦したが、やはり予約不可。12月1日(金)にリベンジで狙っているお店をブラウザーで表示して予約の準備を行う。

12時ピッタリにアクセスするとサイトが重い。対象の日付をクリックしても予約の画面にならないため、すぐにお店を変更する。2つ目のお店も予約画面が表示されない。

3つ目のお店「いちかわ」を選択したところ日付の選択ができたためすぐに予約。通常は画面のキャプチャーをしながら予約するのだが、KIWAMI 50で画面キャプチャーをしていると、その間に予約が埋まってしまうため、一気に予約を進める。

無事に予約が完了、と思いきや、メールを見ると「現段階では予約がまだ《確定しておりません》」とある。

現段階では予約がまだ《確定しておりません》

現段階では予約がまだ《確定しておりません》

ここまでやって確定しないって何なのか。

その後、メールが届き「要望欄に何か書いてあると対応できません」とのこと。

苦手食材、アレルギーを書いている場合はキャンセルする事も

苦手食材、アレルギーを書いている場合はキャンセルする事も

ポケットコンシェルジュのサイトには「嫌いな食べ物」を登録してあり、デフォルトで嫌いな食べ物が表示されていた。テキスト入力になっていたため、削除して予約もできたのだが、削除している間に予約が埋まってしまうため、そのまま予約したところ、上記のメールが届いたと言う流れだ。

返信しなければ予約はキャンセルになりますとあり、苦手食材は問題ない事を返信。ようやく予約が確定となった。

KIWAMI 50の予約確定メール

KIWAMI 50の予約確定メール

KIWAMI 50でアレルギー対応などができないのであれば、KIWAMI 50の予約時にはアレルギーや食材の好みを表示しないでもらいたい。または、予約前にポップアップで「アレルギーや苦手食材の対応はできません」と表示し、「OK」をおせば要望欄がブランクになるようにしてくれれば、わざわざ「キャンセルします」のような脅しメッセージを送る必要もない。

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース