コラム テクニック

Go Toトラベルに加えて地域の特典も見逃すな! 鹿児島ではレンタカーなどの利用で5,000円キャッシュバック!

2020年11月11日

先日Go Toトラベルで鹿児島旅行に行ってきた。

Go Toトラベルを使って鹿児島旅行に行ってきた! Go Toトラベルを利用するなら高級ホテルや高級旅館が最強

11月の前半は子供の入試休みとなる。この期間に利用したのがGo Toトラベルだ。 まず、期間は決めていたため、5人分の航空券はマイルで予約済み。 特典航空券でANAの飛行機を予約 続いて、Go Toト ...

続きを見る

宿泊費が35%分のOFFに加えて、15%分の地域共通クーポンもあり、非常におトクに旅行できた。

Go Toトラベルの電子クーポンを使ってみた! Go Toトラベルの電子クーポンは利用が難しい 複数枚の併用やポイントカードの併用も可能!

地域共通クーポンの電子クーポンの取得方法は? 2020年11月に鹿児島旅行をしたが、今回宿泊施設の予約を行ったのが一休.comだ。一休.comでGo Toトラベルの予約を行ったが、獲得できる地域共通ク ...

続きを見る

今回はレンタカーを利用したが、トヨタレンタカーで気になる物を発見。

レンタカー予約は楽天トラベルのクーポンがおトク! 早期割引+クーポン利用で50%OFFも可能!

今回、Go Toトラベルで鹿児島の旅行を検討している。鹿児島空港から近い旅館を予約したが、やはり鹿児島の観光もできるようにレンタカーを借りることにした。 レンタカーでおトクなのが楽天トラベルのレンタカ ...

続きを見る

「なんと! 5,000円割引!!」と大きく書かれている冊子だ。「らくめぐり施設2カ所を利用してスタンプを集めると、」とあり、「鹿児島に泊まって タクシー・レンタカーに乗ろう♪」と書かれている。2020年9月1日(火)から実施されているようだ。

かごしまらくめぐりご利用ガイド

かごしまらくめぐりご利用ガイド

「かごしまらくめぐり」は、鹿児島県が実施する観光客向けキャンペーンだ。タクシーやレンタカーの利用料金に対して補助があり、2,000円または5,000円が現金で戻ってくる。

例えば、レンタカーを利用した場合は、レンタカーを借りる際に「かごしまらくめぐり利用証明書」を受け取る。パンフレットに掲載されている施設を2つ利用し、スタンプを押してもらい、宿泊している場合は、宿泊施設に宿泊証明を書いてもらう。これだけでレンタカーの返却時に5,000円が現金で戻ってくる仕組みだ。現金を受け取るときには簡単なアンケートに答えるが、5項目程度にチェックをつけるだけ。鹿児島県外の宿泊や日帰りの場合は2,000円が戻ってくる。

このようなキャンペーンは他にもあるのかと思って調べてみたが、鹿児島県だけでも様々なクーポンやキャンペーンがあったようだ。旅行前には旅行先+クーポンや割引などで検索しておトク情報を調べるのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, テクニック
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース