コラム テクニック

Go Toトラベルに加えて地域の特典も見逃すな! 鹿児島ではレンタカーなどの利用で5,000円キャッシュバック!

2020年11月11日

先日Go Toトラベルで鹿児島旅行に行ってきた。

Go Toトラベルを使って鹿児島旅行に行ってきた! Go Toトラベルを利用するなら高級ホテルや高級旅館が最強

11月の前半は子供の入試休みとなる。この期間に利用したのがGo Toトラベルだ。 まず、期間は決めていたため、5人分の航空券はマイルで予約済み。 特典航空券でANAの飛行機を予約 続いて、Go Toト ...

続きを見る

宿泊費が35%分のOFFに加えて、15%分の地域共通クーポンもあり、非常におトクに旅行できた。

Go Toトラベルの電子クーポンを使ってみた! Go Toトラベルの電子クーポンは利用が難しい 複数枚の併用やポイントカードの併用も可能!

目次1 地域共通クーポンの電子クーポンの取得方法は?2 地域共通クーポンの電子クーポンを使ってみる3 地域共通クーポンは他のキャッシュレス手段と併用可能4 地域共通クーポンはポイントカードとの併用も可 ...

続きを見る

今回はレンタカーを利用したが、トヨタレンタカーで気になる物を発見。

レンタカー予約は楽天トラベルのクーポンがおトク! 早期割引+クーポン利用で50%OFFも可能!

今回、Go Toトラベルで鹿児島の旅行を検討している。鹿児島空港から近い旅館を予約したが、やはり鹿児島の観光もできるようにレンタカーを借りることにした。 レンタカーでおトクなのが楽天トラベルのレンタカ ...

続きを見る

「なんと! 5,000円割引!!」と大きく書かれている冊子だ。「らくめぐり施設2カ所を利用してスタンプを集めると、」とあり、「鹿児島に泊まって タクシー・レンタカーに乗ろう♪」と書かれている。2020年9月1日(火)から実施されているようだ。

かごしまらくめぐりご利用ガイド

かごしまらくめぐりご利用ガイド

「かごしまらくめぐり」は、鹿児島県が実施する観光客向けキャンペーンだ。タクシーやレンタカーの利用料金に対して補助があり、2,000円または5,000円が現金で戻ってくる。

例えば、レンタカーを利用した場合は、レンタカーを借りる際に「かごしまらくめぐり利用証明書」を受け取る。パンフレットに掲載されている施設を2つ利用し、スタンプを押してもらい、宿泊している場合は、宿泊施設に宿泊証明を書いてもらう。これだけでレンタカーの返却時に5,000円が現金で戻ってくる仕組みだ。現金を受け取るときには簡単なアンケートに答えるが、5項目程度にチェックをつけるだけ。鹿児島県外の宿泊や日帰りの場合は2,000円が戻ってくる。

このようなキャンペーンは他にもあるのかと思って調べてみたが、鹿児島県だけでも様々なクーポンやキャンペーンがあったようだ。旅行前には旅行先+クーポンや割引などで検索しておトク情報を調べるのがおすすめだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-コラム, テクニック
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース