dカードがリニューアル 利用通知や利用制限が可能に

クレジット

dカードがリニューアル 利用通知や利用制限が可能に

ドコモは、2023年7月31日(月)より、dカードをリニューアルし、新しいデザインのカード申し込み受け付けを開始する。

新しいdカードのデザインは、氏名、クレジットカード番号、有効期限をカード裏面に集約し、dカード GOLDは3種類、dカードは5種類からデザインを選択できるようになる。

また、dカードの利用時に、利用金額・日時などをメールやアプリで通知するサービスを搭載。身に覚えのない利用を把握でき、安心して利用できるようになる。

dカードの利用停止や解除をdカードサイトで設定できるようになる。海外やwebでの買い物、家族カードの利用などを個別に制限することが可能だ。日本国内での利用がメインの場合やカードが見当たらなく、一時的に利用を止めたい場合などに使う事ができる。

なお、既存の利用者の場合、カード番号の先頭4桁でカードの切り替え・デザイン変更の手続きが異なる。カード番号「4363」「5344」「5365」から始まるカードの場合は、dカードサイトや電話で2023年7月31日(月)以降にデザイン変更が可能だ。なお、1,100円(税込み)の手数料が発生する。利用通知サービスなどは7月31日(月)以降設定可能となる。

「4980」「5302」「5334」から始まるカードの場合は、カードの切り替えが必要となる。カード切り替えの場合は手数料が無料で切り替え可能だが、カード番号が変更される。カードの切り替えをしない場合は利用通知などの新サービスは利用できない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-クレジット
-,

© 2024 ポイ探ニュース