楽天銀行で他行宛て振込手数料無料回数が5回になっている! 給与振込口座の指定が原因だった!

コラム 共通ポイント

楽天銀行で他行宛て振込手数料無料回数が5回になっている! 給与振込口座の指定が原因だった!

楽天銀行を利用していて気になったことがあった。

他行宛て振込手数料無料回数が5回に増えている。

楽天銀行の他行宛て振込手数料無料回数が5回に

楽天銀行の他行宛て振込手数料無料回数が5回に

ハッピープログラムが変わったのか、確認してみたが特に変わったところはない。

よくよく調べてみると、給与振込口座に指定した事が影響していたようだ。

SPUの条件が変わり、楽天銀行を給与振込口座として登録すると+0.5%の楽天ポイント、楽天カードを楽天銀行から引落口座に設定していると+0.5%の合計1%の楽天ポイントを獲得できる。

楽天銀行+楽天カードで給与振り込み分の+0.5%(合計1%分)の楽天ポイントを確認!
楽天銀行+楽天カードで給与振り込み分の+0.5%(合計1%分)の楽天ポイントを確認!

先日、株式会社ポイ探として楽天銀行の法人口座を申し込み、給与振り込みサービスを申し込んだ。 実際に給与として受け取ると、SPUの表示上は1倍となっている事を確認できたが、実際にポイントが付与されたかど ...

続きを見る

今までは楽天銀行を給与振込口座に指定していなかったが、SPUの条件が変わった後に給与振込口座に指定することで+0.5%を確認。その後、他行宛振込手数料無料回数にも影響することがわかった。

楽天銀行のwebサイトには以下の記述がある。

振込手数料無料回数を使い切らない月があっても、2回まで翌月に繰り越して最大5回分まで保有できます。
※ 給与・賞与・公的年金のお受け取り以外で進呈された無料回数(会員ステージに応じた特典回数)は、繰り越しできません。

振込手数料無料回数を使い切らなかった月が合った場合、2回まで翌月に繰り越しできるため、ハッピープログラムでVIP以上の場合は3回+2回=5回まで無料となる。

楽天銀行を給与振込口座に指定していなかったためわからなかったが、給与振込口座として登録する事で、他行宛振込手数料無料回数が最大5回まで無料となる事がわかった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース