コラム テクニック 共通ポイント

北陸新幹線開業 東京-金沢間の旅行でのポイント・マイル獲得方法 その3

2015年3月27日

北陸地方への旅行で貯まるポイント・マイルとしてJR東日本を利用したポイント・マイル獲得方法旅行サイトを利用したポイント・マイル獲得方法について紹介した。今回は旅行会社を利用する場合とANA、JALの飛行機を利用する場合のポイント・マイル獲得方法について紹介する。

旅行会社の利用

利用したい旅行会社が決まっている場合も、旅行会社がネットモールの対象になっているか確認をしてほしい。

JAL、ANA、Pontaポイント、Tポイント、ビックカメラのネットモールでポイントが獲得できる旅行会社は下記の通り。

ネットモール 旅行会社
Tモール クラブツーリズム
阪急交通社
JTB
日本旅行「赤い風船」
ビックポイントモール クラブツーリズム
阪急交通社
JTB
近畿日本ツーリスト
東急観光

上記旅行会社での北陸キャンペーンとしては、2015年6月26日(金)まで「北陸へ旅しよう」キャンペーンが実施中だ。旅行代金の3%をボーナスポイントとして還元される。期間中にJTBを利用する場合は合わせて確認して欲しい。

H.I.SのネットサイトでのPontaポイントの獲得方法

H.I.Sのネットサイトはネットモール対象ではなくPontaカードの提携企業である。予約時に「お客様要望事項」という備考欄にPonta会員IDを入力して初めてポイントが獲得できるので注意が必要だ。獲得できるPontaポイントは、航空券ツアー・バス利用ツアー 200円につき1ポイントとなっている。

Tトラベルの利用

宿泊日・人数・金額などの条件を絞った上で旅行会社を選択したい場合は、旅行の条件を検索してから、複数の旅行会社のプランの中から選択してTポイントを貯める事ができるTトラベルが便利だ。

ネットモールを経由すると更にポイントを獲得できる。

ネットモール 獲得ポイント
Tモール 国内ツアー
・750ポイント
ビックポイントモール 国内ツアー
・700ポイント

ANA・JALサイトの利用

ANA、JALのメニューもネットモール経由で購入することで更にポイントを獲得することができる。Pontaポイント、Tポイント、ビックカメラのネットモール経由のポイント付与は下記の通り。

JAL国内線

ネットモール 獲得ポイント
Pontaポイントモール 250円につき1ポイント
ビックポイントモール 25ポイント

JALパック

ネットモール 獲得ポイント
ビックポイントモール 100円につき0.5ポイント
※現在100円につき1ポイント

ANA SKY WEB TOUR

ネットモール 獲得ポイント
Tモール 国内ツアー
・500ポイント
国内旅作
・500ポイント
※2015年4月7日(火)まで750ポイント
ビックポイントモール 国内ツアー
・500ポイント

宿に関してはANAサイト経由で「ANAの@ホテル」、JALサイト経由で「ホテルマイル」「温泉マイル」を利用するとプラスでマイルが獲得できる。

ANA、JALのキャンペーン

羽田小松間の往復チケット購入で、JAL、ANAそれぞれキャンペーンが開催中である。エントリーの上、2015年6月30日(火)までにJALの羽田-小松線に搭乗すると500万マイル山分けキャンペーンに参加可能だ。ANAの場合は2015年3月31日(火)まで、羽田-小松線に搭乗すると300名に旅行券や宿泊券などが当たるキャンペーンが実施されている。

国内線.com

国内線.comというサイトをご存じだろうか。ANA、JAL共同出資のサイトで、例えば往路JAL、復路ANAというようなチケットの取り方で往復割引が適用されるようになっている。変則的な利用が必要な際は一度このサイトで検索してみて欲しい。

ネットモール経由のポイント付与は下記の通り。

ネットモール 獲得ポイント
Pontaポイント
※Pontaポイントモールではなく「たまる提携社」経由
200円につき1ポイント
ビックポイントモール 1搭乗150ポイント

3回に渡って紹介した通り同じ行先でもポイント・マイル獲得方法は多岐に渡る。旅行を計画する際は記事を一例として比較検討の材料にして欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

hirosemari

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

-コラム, テクニック, 共通ポイント
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース