楽天ポイントが最強の理由は使いやすさと貯まりやすさ! 1ヵ月で300件のポイント獲得!

クレジットカード特集 コラム 共通ポイント

楽天ポイントが最強の理由は毎日無料でコツコツ貯まる事! 1ヵ月で300件のポイント獲得!

楽天ポイントがどれだけ貯まりやすいのかを確認するために、筆者の1ヵ月間で獲得したポイント数とポイント件数を紹介したい。

期間は2021年8月22日(日)~9月21日(火)。1ヵ月間で獲得したポイント数は5,585ポイントで300件のポイント獲得履歴がある。1日平均で10件のポイントを獲得している計算となる。

2021年9月分のポイント獲得件数

2021年9月分のポイント獲得件数

購入で獲得したポイント数は4,846ポイントで、1ヵ月で楽天市場利用回数は3件のみ。それほど購入回数や購入金額は多くない。それ以外の無料で獲得したポイントが739ポイントとなり、内訳は以下の通りだ。

項目 ポイント
購入 楽天カード 2,139
楽天市場+SPU 936
キャンペーン(0と5のつく日や18日など) 1,030
Rebates 714
楽天ポイントカード 27
小計 4,846
無料 楽天ウェブ検索 120
楽天リワード 148
楽天カレンダー 6
楽天スーパーポイントギャラリー 81
特典付きキャンペーンニュース 74
メールdeポイント 24
Super Point Screen 130
小計 583
その他 楽天銀行 118
楽天モバイル 38
小計 156
合計 5,585

その他にある「楽天銀行」は、ハッピープログラムのエントリーで楽天証券の投資信託保有残高や楽天カードの引き落としなどで獲得したポイントだ。「楽天モバイル」は契約の料金に対して1%分のポイントが貯まる。これらは投資信託を購入していたり、楽天モバイルを契約していなければ貯まらないが、自動的に貯まるポイントとしてはおすすめだ。

無料で獲得したポイントの中で意外と獲得できているポイントは「楽天リワード」だ。楽天モバイルの「Rakuten Link」アプリの「ミッション」をクリアしたり、「SmartNews」の「朝スマニュー」をタップするなどでポイントを獲得できる。その他、「楽天ポイントクラブ」アプリの「ミッション」もクリアすることでポイントを獲得可能だ。

楽天リワードのミッション

楽天リワードのミッション

楽天リワードのページにアクセスし、新着アプリなどを確認すると良いだろう。「楽天ビューティ」でもアプリ起動などのミッションをクリアすると楽天ポイントを獲得できるようになっている。

続いて、楽天カレンダー、楽天スーパーポイントギャラリー、特典付きキャンペーンニュース、メールdeポイントはメール内のリンクをクリックすることで楽天ポイントを獲得できる。毎日送られてくるメールをクリックするだけとなるため、それほど負担もない。

楽天カレンダーとメールdeポイントのクリックポイント

楽天カレンダーとメールdeポイントのクリックポイント

特典付きキャンペーンニュースとスーパーポイントギャラリーニュースのクリックポイント

特典付きキャンペーンニュースとスーパーポイントギャラリーニュースのクリックポイント

Super Point Screenは、アプリを起動し、広告をクリックすることで楽天ポイントを獲得できる。

今回は1ヵ月で583ポイントを無料で獲得できる事を紹介したが、毎日コツコツクリックするなどで、1食分の昼食代を無料で稼ぐこともできるのが楽天ポイントの魅力だろう。様々な方法で楽天ポイントを貯める事ができるため、楽天内のいろんなページを確認してみて欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 共通ポイント
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース