駅ナカ・コンビニ「トモニー」で無人決済システムを導入

クレジットカード 電子マネー

駅ナカ・コンビニ「トモニー」で無人決済システムを導入

西武鉄道とファミリーマートが共同で展開している西武鉄道の駅ナカ・コンビニ「トモニー」では、2021年8月13日(金)にTOUCH TO GOが開発した無人決済システムを導入した店舗「トモニー中井駅店」をリニューアルオープンする。

設置されたカエラなどの情報から入店した利用者が手に取った商品をリアルタイムに認識し、出口付近の決済エリアに立つとタッチパネルに自動的に購入商品と合計金額が表示され、現金または電子マネー、クレジットカードで支払う事ができる。

ウォークスルー型の無人決済店舗のため、買い物時にストアスタッフとの接触を極力減らすことができ、新型コロナウイルス感染症対策としても効果的だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード, 電子マネー
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース