PayPay、複数端末での利用を管理できる「ログイン管理」機能を開始

QRコード・バーコード

PayPay、複数端末での利用を管理できる「ログイン管理」機能を追加

PayPayは、2021年1月26日(火)より、複数の端末で同一アカウントのPayPayを利用する場合に、どの端末からログインしているかを一覧で管理できる「ログイン管理」機能を追加した。

PayPayはスマートフォンだけでなくパソコンなど、様々な端末でログインして利用する事が増えており、第三者による不正ログインを手元の端末で確認できる機能が追加された。新しい端末でPayPayにログインした場合は、利用してるPayPayアプリにログイン通知が届き、身に覚えのない端末を見つけた場合はログアウトする事も可能だ。

「アカウント」メニューから「セキュリティとプライバシー」⇒「ログイン管理」から確認できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-

© 2021 ポイ探ニュース