PayPay、決済時にPayPayポイントとクレジット(旧あと払い)などの併用払いが可能に

QRコード・バーコード

PayPay、決済時にPayPayポイントとクレジット(旧あと払い)などの併用払いが可能に

PayPayは、2023年12月6日(水)の決済時に、複数の支払い方法を併用して支払う事ができるサービスを開始する。

現在、PayPayのクレジット(旧あと払い)を利用する際にPayPayポイントを利用する事ができないが、12月6日(水)以降の決済時より、PayPayポイントとの併用払いが可能になる。「PayPayポイントを使う」にチェックを入れていると、PayPayポイントが優先的に利用され、残りを「クレジット(旧あと払い)」での支払いとなる。

また、PayPay商品券とPayPay残高の併用払いも開始する。PayPay商品券の残高が支払金額に満たない場合は、不足分がPayPay残高から支払われる。なお、支払い方法の優先順位を「クレジット(旧あと払い)」を最上位にしている場合、PayPay商品券の残高不足がある場合は、全額クレジットで支払われるため注意が必要だ。

クレジット(旧あと払い)とPayPayポイントの併用払い開始に伴い、クレジット(旧あと払い)を利用し、かつPayPayポイントの利用設定が「支払いに使う」になっている方を対象に、PayPayポイントの利用設定を順次「貯める」に変更する。クレジット(旧あと払い)での支払時にPayPayポイントを意図せずに利用されることを防ぐための対応だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース