ポイント

【UPDATE】ロイヤリティ マーケティング、Pontaポイントで保険に入れる「Pontaかんたん保険」の提供を開始

ロイヤリティ マーケティングとjustInCaseは、2020年3月26日(木)より、Pontaポイントで保険に入れる「Pontaかんたん保険」の提供を開始した。

「Pontaかんたん保険」は、Pontaポイントを使って、PCやスマートフォンから保険に加入できる。Ponta会員が保険の申し込みを行うときに、名前などの入力情報が省略化され、Pontaポイントでの支払いを選択することで手続が完了する。Pontaポイントは1ポイント=1円として利用でき、Pontaポイント以外にもクレジットカード決済に対応している。クレジットカードはVisa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、DISCOVERの利用が可能だ。

保有するPontaポイントが少なかったり、Ponta会員でない場合でも加入できるが、Pontaポイントを利用する場合、1日からの保険の場合のみ全額利用となる。端数分だけPontaポイントを利用することはできない。ただし、年額の保険はPontaポイントで支払えない分の差額をクレジットカードで支払う事が可能だ。

レジャーやスポーツは1日から90ポイント、自転車は年間で月額263ポイントなどで加入できる。レジャーやスポーツ、ゴルフなどの少額短期保険などの保険が用意されている。

2020年3月26日 13:20追記

Pontaポイントでは全額ポイント支払のみと記載していましたが、1日からの保険の場合のみとなり、年間保険ではポイント+クレジットカードの併用が可能と修正しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース