ポイント

2020年春あしなが学生募金の中止でTポイントでの募金受付を開始

新型コロナウイルスの影響により、2020年4月に予定していた「あしなが学生募金」の春の街頭募金が中止となった。Tポイント・ジャパンでは、2020年3月12日(木)より、緊急募金として「2020年春のあしなが学生募金中止への支援」を開始し、Tポイントでの募金受付を開始した。

あしなが学生募金は、あしなが育英会から奨学金を受けている大学生を中心に、50年以上駅や街頭で行われている募金活動だ。2020年春に開催予定だった第100回あしなが学生募金が新型コロナウイルスの影響で中止となり、Tポイント募金での募金活動を実施。

2020年3月12日(木)~6月30日(火)までの間、特設ページで寄付を受付、1ポイント=1円として寄付することが可能だ。

寄付先は「あしなが学生募金事務局」。寄付された金額は、半額を病気・災害・自死で親を亡くしたり、親が障害を負って働けない家庭の子どもたちの奨学金として、残りの半分をアフリカで同じように親を失った子どもたちのための高等教育の奨学金として利用される。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース